忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:37 】 |
お引っ越しのお知らせ…

LAF BARブログをご覧の皆々様、


祐希です♪


この度、『LAF BARブログ』は

下記のアドレスへお引っ越し致します。

引き続き『LAF BARブログ』を

宜しくお願い致します♪

http://ameblo.jp/garma06081971/

PR
【2010/12/21 17:58 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2010.11.28.富士スピードウェイ
LAF BARブログをご覧の皆々様、

先週は寒さも柔らかく、

暖かい日が続きましたが、

如何お過ごしでしょうか?


祐希です♪


さて今回の日記は、去る11月28日(日)に開催されました
TOYOTA FESTIVAL@富士スピードウェイです。

まァNISSAN好きの私としましては、
若干乗り気ではないイヴェントではあったんですが、
富士スピードウェイという高速サーキットでのイヴェント…、
TOYOTAのホームってのもあまり好ましくないんですが、
スピード狂の私はお誘いに乗ってしまった訳ですョwww

CA390943001.JPG
毎度の事ですが土曜日の仕事明け一睡もせず出発(汗)
この富士山は足柄峠の展望台からです☆
やっぱり富士山は凄くステキ♪
この日も快晴!!晴れオカマパワー全開ですwww

CA390945001.JPGe1acaefe.JPG
到着するなりピットビル裏手のガレージには蒼々たるメンツがズラリッッッ!!!!
TOYOTA2000GTとTOYOTASPORTS800☆
所謂『ヨタG』と『ヨタハチ』です。

CA390946001.JPGCA390947001.JPG
ヨタGって言うと世代によってはボンドカーですが、
こんなレーシングカーも存在するんですねェ~♪
この時代のマシンでこんなに美しいのもなかなか無かったんじゃないかしら?
モディファイされても殆ど外観は変わっていません☆
正に公道レーサーですネ。

CA390948001.JPG
別のヨタGです。
ワイパーも今じゃ考えられない取り付け位置w
ステアリングも細いッッッ(汗)

CA390949001.JPG
20台程集まっていたヨタハチの中でも
一際私の目に留まった二台♪
やっぱヨタハチはヨレた赤がカッコヨスなァ~☆★☆

CA390950001.JPG
ボディーも小さければ心臓部も小ッさ!!!!
こんな可愛らしいエンジンで戦ってたんですネ(汗)


TOYOTAってネ…、
歴史的に価値のあるマシン達を自分達で保存してないんですって(汗)
全部処分していったなんて勿体無ェェェーーーッッッ!!!!
この日に集まったこういうヒストリックカー達は、
皆オーナーズクラブ様の提供らしいですョ…orz

CA390952001.JPG
ピットビル3Fに移動しました。
スタンド越しの富士山、やっぱ美しい☆

CA390951001.JPG
ZENT CERUMO SC430です。
今年のカラーリング一新でカッコ良くなりました♪
まァ市販車でスポーツカーの無い会社…、
こんなマシンをレースに出さなくちゃならんとは…(汗)

なのにですョ!!!!

NISSANもHONDAもこんなマシンに

散々してやられたって…(涙)
まァデビューウィンというジンクスを崩す事も無く
無事優勝したのがHONDAだったから良かったものの、
NISSANは一体どうなってしまうんだろうと心配でならないです…(泣)

CA390953001.JPGCA390957001.JPG
出たァーーーーッッッ!!!!
セリカツインカムターボですョ☆★☆
1984年のWRCに参戦したマシン♪
フロントマスクを大胆に改造するのはラリーマシンの
一番のデザインの特徴ですネ☆
毎回どんな顔になってしまうのか、
この時代のレースが楽しみでした♪

CA390954001.JPGCA390955001.JPG
この角ばったリアビューもイカす所♪
やっぱ旧車は最高に主張してくれてます!!!!

CA390958001.JPG
更に奥へ進むと歴代TOYOTAのフォーミュラマシンが…☆
一日も早くTOYOTAがF1に復帰する事を祈るばかりですネ…。

CA390959002.JPG
こんなイカツいヤツも健在です★
2002年のCFCに参戦したLORA♪
漆黒のボディーが威圧感十分ですネ☆

CA390962002.JPGCA390961.JPG
こちらは1992年のIMAGTPに参戦したEAGLE MkⅢです。
この時代のマシンのリアウイングの取り付け位置が堪らなく好き♪
コイツの全体的に丸みを帯びたデザインはあまり好きじゃないです(汗)

CA390964.JPG
こちらも今じゃ懐かしいという方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ESSO Ultrafloスープラです。
当時私は『ブースラ』って呼んでましたけど、
今となってはやっぱカッコヨスなァ~って思えちゃいますネ♪

CA390969.JPG
ピットビル1Fに降りましてピットブースに並ぶマシンを…、
なんとソコには…、

CA390968.JPG
ダ…、ダルマじゃないかァァーーーッッッ!!!!

でもネ…、
『GT』じゃなくて『ST』っていう残念さ…orz
ここがTOYOTAの悲しい所なんですねェ…(涙)

CA390970.JPG
まァ隣にコイツがいてくれたから良しとしましょォ♪
当時まっすぐ走らないで有名だったじゃじゃ馬AW11☆
MR2といえばやっぱこいつなんですよねェ~♪

CA390967001.JPG
当時リッター100馬力で話題になった二代目も♪
私はデザインが好みじゃなかったです…(汗)

CA390971.JPG
去年(左)と今年(右)のルマンで爆走したレクサスLF-A。
現トヨタの社長もお忍びでニュルのテストに参加して
自らステアリングを握る程のレース好き。

CA390966.JPGCA390965.JPG
市販車はこんな感じになります。
200台限定で3500万円…。
本当は1500万円の価値しか無く、売れないと見込んだTOYOTAは、
『限定』にして『3500万円』というプレミア感で見事ダマした迷車ですwww
転売目的の方々が予約で買い切ったに違いないwww

まァ性能云々は実際にサーキットを爆走してから判断したいですネ♪
近い未来にSUPER GTに参戦してくれる事を期待します☆

CA390972.JPG
帰り掛けに見掛けたコイツはなんでしょォ?
HONDAっぽいけどNISSANです。
ドレスアップされたムラーノです♪

CA390974.JPG
毎回私を富士スピードウェイに連れてってくれるステキな紳士がくれた
MINICHAMPS製アルファロメオ♪
やっぱ155が一番カッコヨスなァ~☆★☆

【2010/12/07 18:21 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2010.11.14.富士スピードウェイ
さァもう残す所、

今年もあと一カ月となりました♪

クリスマスの準備や年末年始の計画、

年末商戦やバーゲンセールに、

皆々様やる事で頭一杯でしょう(汗)


祐希です♪


そんな世の中の大忙しな空気を尻目に、
私は先日、大切なお客様のお誘いを受けまして、
富士スピードウェイに今年最後のレース観戦をして参りましたョ♪

この日のメニューはフォーミュラニッポン、SUPER GTが
其々ガチンコのスプリントレースをするというもの☆

CA390942003.JPG
土曜日の仕事明け、毎度の事になりますが、
一睡もせず乗り込みました小田急ロマンスカー車内♪
眠気覚ましのブラックコーヒーに
腹ごしらえのMSE弁当♪
中身はサンドウィッチです☆

お箸と一緒に買えばお箸が半額になるとアテンダントに勧められて
まんまと購入してしまいましたョ(爆)


新松田駅でクルマで拾って貰いまして、
少しドライブを楽しんだ後、
会場に足を運んでいらっしゃった来場者のクルマチェックです♪

CA390944.JPG
やっぱカッコヨスなR32☆
なにやらゴツいスポイラーが付いてますネ♪
ナイトレースにありそうな大きなフォグがイカしてます☆

CA390943.JPG
年々そのフォルムが独創的になっていくポルシェですが、
私は個人的にどんどん変わっていって欲しいと思っている方で、
ケイマンもこうして真っ赤になるとデザインが際立ちますネ♪

年々フェ〇ーリに近付いてるとかいうのはナシでwwwww

フロントビューとリアビューが敢えて似せられてるのも面白いですョ♪


結局この日の来場者のマシンに目新しい、珍しいものは無く、
とっとと会場に移動します…

2010111308460001.jpg
現場に着くと間も無く開催って感じだったレジェンドカップ!!!!
現行のMATSUDAロードスターのワンメイクレース。
TYTLE通り、日本で嘗て大活躍したレーサーが乗り込み
ガチのレースをする様です。

国サンや関谷サン、亜久里やマッチ、
土屋恵一、高木虎之助に片山右京、
CABINのCMでお馴染みの松本恵二迄参戦してました☆

結論からいっちゃうとこの日のイヴェントで一番盛り上がったのが
このレジェンドカップだったという(汗)


CA390955.JPG
敷地内の散策です。
早速目の前に飛び込んできたのは、
柳田監督の370です。

CA390956.JPG
この『ZG』っていうのがミソですネ♪
だったらもっとデザインなんとかして欲しいモンですが(爆)


CA390954.JPG
物販ブースに止まっていたVクラス。
コイツのデザイン大好きだったんですよねェ~♪

まァ生産してた場所が悪かった…(汗)
当時タイの工場で生産ラインが組まれてたVクラス。
世界中一斉にリコールが出て生産中止、工場も閉鎖orz

Gクラスも生産終了が決まっただけに、
メルセデスの系譜が見えるマシンが消えてくのは残念です(悲)


CA390948.JPG
この日を盛り上げたのは陸自と空自!!!!
装甲車がドンと構えてました☆
コイツのベースはやっぱTOYOTAのメガクルーザーなんでしょか?

CA390947.JPG
陸自にはMITSUBISHIも健在ですョ♪
パジェロベースのマシン。
オールアルミで造られてます☆

CA390946.JPG
内張りも勿論アルミです。
ダッシュボードからインパネに至る迄全てですョ♪
ラックの部分にテッキリショベルでも積むのかと思いきゃ、

『自動小銃ですョwww』

と陸自の方に言われましたョ(汗)


だって自衛隊ってもう戦うイメージないですもんネ(汗)


CA390945.JPG
コックピット内で敬礼☆
海自スタイルですけど何か?


CA390949.JPG
ツーリングカーが展示されているブースに移動しました。
ペンズのGTR、やっぱカッコヨスなァ~♪
ARTAのNSXも今見ても全然見劣りしませんネ☆

土屋恵一も言ってましたが、
NSXはまだまだ速くなるマシンだと思います。
私も乗ってから解るんですョ☆

ステアリングを握っているとネ、

『お前がその気なら俺はもっと速くなってやるゼ!!』

って語り掛けてくるんですョwww
クルマに乗ってるとクルマと会話出来る様になるんです☆

Z32に乗ってた時もそうでした。

『俺は直線番長。IMSAで勝つ為に生まれてきたんだョ。
だから曲がる気なんて全く無いからナwww』

って言われてる気がしました(汗)

まァソレで一度思い切り左側を擦っちゃいましたネ(焦)
ミラーが吹っ飛ぶヤバい事故でした…orz

CA390950.JPG
『ニッサン』に掛けた『23』のチャンピオンナンバー☆
ウチの店にもコイツのミニカーが勿論飾ってありますョ♪

CA390952.JPG
懐かしいマシンも展示してありましたョ☆

CA390951.JPG
この時代のマシンの特徴的なリアスポ☆
この生え方が兎に角好きですねェ~♪

CA390953.JPG
ミラーと放熱フィン、空力抵抗を意識したデザイン。
こういう所も見落とせない場所の一つですネ♪

CA390957.JPG
この日もTOYOTAから出向されているの営業本部長サマの計らいで、
ピットブース上の来賓席での観戦です♪

ケータリングでカレーライスを大量に食べてしまった…orz

CA390958.JPG
帰り道に食べた大雄山はつ花そば♪
細い麺が喉越しスッキリでした☆

CA390960001.JPGCA390961001.JPG
この日にお客様に買って頂いたミニカー♪
EBRRO製`95HONDA NSX RE MANです。
オーバーフェンダーやヒップアップ、独特の空力デザインが秀逸です☆

CA390959001.JPGCA390962001.JPG
逢えるならもう一度その雄姿を見たい!!!!
京商製MATSUDA RX 3テストカーです。
コイツのカッコよさは未だ全く色褪せる事が無いですネ☆

恐らく探しても見つかる事はもう無いでしょうネ…(寂)


【2010/12/03 17:39 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の六…
LAF BARブログをご覧の皆々様、


祐希です♪


長々と書き綴って参りました

『本州縦断乗り鉄ツアー』

も今回が最終回です(汗)

前回の更新の文末でドコに向かうのでしょうと結びましたが、
皆々様お解りになったでしょうか?
お気付きの方はおられると思いますが、
私達はある車両にどうしても乗りたくて
更に寄り道をしたんですョ♪

CA390923.JPG
コノ感じ、お解りになりますか?
右手の野暮ったいデザインのヤツ…www

CA390925.JPG
もォ皆様お解りですネ☆
鳥取です♪

CA390924.JPG
前面の警戒色も鮮やかにシンプルなデザインで
異彩を放つキハ187系♪
TOMIXからもカメラカーとかで発売されてますネ♪





コイツに乗り込んだ訳じゃないですョ(汗)
流石にコイツには然程興味ありませんからwwwww

CA390926.JPG
目的の車両が到着する迄の間、
暫し一服です。ロイヤルミルクティーと
サツマイモのクレープ♪
甘いものは常にお腹に入れなきゃデス♪

CA390927.JPG
コ…、コイツはもしや!?
スーパーはくと一次車に使用されていた中間車じゃないか!!!
役目を終えたらこんな使われ方をしてるのか…(涙)
中間先頭車好きの私としてはかなり悲しいです…orz

CA390929.JPG
愛しさと切なさと心強さを一瞬で混在させてくれた智頭急行、
待っておりました7000系HOT!!!!
一度コイツに乗ってみたかったんですョ☆☆☆

さァ目指すは終点京都です♪

CA390931.JPGCA390930.JPG
京都方面側先頭車車内です。
半室グリーンなんですね♪
シートピッチや幅がユッタリとしたグリーン車を始め、
室内は落ち着いた雰囲気を演出しています。
2008年に内装を一新している様です☆

CA390932.JPG
トイレもバリアフリーでスゴく広くキレイに纏められています。
お体が不自由な方にはまだ若干広さが足りない気がしますが、
手摺やボタンの配置はまずまずですネ☆

CA390933.JPG
通路や扉にもバリアフリーが行き届いています。
広めの通路、両開きの貫通扉。
段差も殆どありません。

CA390936.JPG
現に両開きの扉スグの座席はこういう状態で固定出来ます。
90°回転させて人の移動をしやすくしてあり、
本来木製のアームレストもココでは滑り難いケミカル。
座席を元に戻した後は、私の左足元に見えるベルトで
車椅子を完全に固定出来ます。

こういう優しさは最早当たり前なんですね♪

CA390934.JPG
京都駅に近付いた頃には車内は閑散…(汗)
行きと違って帰りがもの寂しいのはチョット…。

東京への帰路はのぞみグリーンでした。


三泊四日という長めの鉄旅行♪
今回この旅行の全てを持て成してくれたA氏には本当に感謝☆


【2010/11/26 14:55 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の伍…
LAF BARブログをご覧の皆々様、


祐希です♪


長々と続きますが今回も本州縦断乗り鉄ツアー続きますョwwwww

CA390902.JPG
温泉もバッチリ堪能し、旅の疲れも一気に吹っ飛ばした翌日♪
朝ご飯がまた旨しッッッ!!!!

因みにお風呂は女湯に入りましたョ(汗)
流石に男湯には入れない空気と混雑具合だったので、
余計なトラブルは避けよォかと…orz

まァでも女湯に入ったはイィけど、
私からすればパラダイス銀河ですョ(爆)
特に最初に入った浴場には、
今時の可愛いコがワンサカで、
目のやり場に困るというか困らないというかwww

CA390903.JPGCA390904.JPG
城崎温泉駅北側スグにある両端を踏み切りに挟まれた大谿川第一橋梁です。
ローカル線ならではの雰囲気に掛けられて以来
一切その姿を変えていないガーター橋…、
マジでイィ味出してますネ☆☆☆

CA390907.JPG
カラーリング、窓枠一式を変えられ、
往年の姿を薄めた113系♪
小浜線って形でマイクロエースが出しましたネ♪
こんなヤツまさか出るなんて想像もしませんでしたョ(汗)

CA390905.JPG
上の写真の反対側、モハに運転台を取り付けた
無理矢理感タップリのクモハ(爆)
やっぱコイツも『食パン』でイィんでしょうか?
どォせならコイツもマイクロから出して欲しいモンだヮwww

CA390908.JPG
窓をこんなに埋めてしまってるという事は、
バリアフリートイレなんだろうなァ…。
ホスピタリティはこんなローカルでも充実してますネ☆

CA390906.JPG
城崎温泉駅からはコイツに乗り込みます。
播但線カラーのキハ40♪
一路浜坂に向かいますョ☆

CA390909.JPG
車内は昔と殆ど変わってないのがイィですねェ~☆

CA390913.JPG
発車を待つ間に新大阪行き北近畿がやってきました♪
前面の貫通扉や国鉄特急色に萌えますなァ~☆☆☆

CA390912.JPG
"ヒゲ"の上の変なマップをイラスト上にデザインされたロゴ…、
国鉄型特急色には似合わないですネ…orz
そォ考えると現行のものは現行カラーにして正解だと考えます。

CA390914.JPGCA390915.JPG
半室グリーンの証、中央にロゴマーク♪
コレには乗った事無いんだな…(汗)

CA390911.JPG
いつになったら発車するんだか…orz

CA390910.JPG
前面カーブミラーに映ってるんですけど解ります?

さて…、そうこうしてる内に出発進行ォ~!!

CA390916.JPG
香住駅到着です。
交換待ちの間にパチリッッッ☆

CA390917.JPG
キハ40のコックピット♪
ノッチとブレーキが分かれてるのも
もう見れなくなる日が近い…(汗)

CA390918.JPG
浜坂駅に到着です☆

CA390919.JPG
枕木の埋もれ加減に萌え♪
ホームも昔の高さ…、一段低いです☆

CA390920.JPG
乗換えを待っていると、やってきたのは…!?
な…、なんだコイツは?
タンコロで見た事無いヤツ…(汗)
まァこんなの興味無いからイィやwww

CA390921.JPG
駅の端っこからパチリ☆
駅の屋根にノスタルジックを感じますネ♪

CA390922.JPG
キハ40お疲れちゃァ~ん♪
播但線カラーはココで見納めです(寂)


我々は一体全体ドコを目指しているでしょォ?

 


【2010/11/24 05:51 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]