忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:40 】 |
2010.11.28.富士スピードウェイ
LAF BARブログをご覧の皆々様、

先週は寒さも柔らかく、

暖かい日が続きましたが、

如何お過ごしでしょうか?


祐希です♪


さて今回の日記は、去る11月28日(日)に開催されました
TOYOTA FESTIVAL@富士スピードウェイです。

まァNISSAN好きの私としましては、
若干乗り気ではないイヴェントではあったんですが、
富士スピードウェイという高速サーキットでのイヴェント…、
TOYOTAのホームってのもあまり好ましくないんですが、
スピード狂の私はお誘いに乗ってしまった訳ですョwww

CA390943001.JPG
毎度の事ですが土曜日の仕事明け一睡もせず出発(汗)
この富士山は足柄峠の展望台からです☆
やっぱり富士山は凄くステキ♪
この日も快晴!!晴れオカマパワー全開ですwww

CA390945001.JPGe1acaefe.JPG
到着するなりピットビル裏手のガレージには蒼々たるメンツがズラリッッッ!!!!
TOYOTA2000GTとTOYOTASPORTS800☆
所謂『ヨタG』と『ヨタハチ』です。

CA390946001.JPGCA390947001.JPG
ヨタGって言うと世代によってはボンドカーですが、
こんなレーシングカーも存在するんですねェ~♪
この時代のマシンでこんなに美しいのもなかなか無かったんじゃないかしら?
モディファイされても殆ど外観は変わっていません☆
正に公道レーサーですネ。

CA390948001.JPG
別のヨタGです。
ワイパーも今じゃ考えられない取り付け位置w
ステアリングも細いッッッ(汗)

CA390949001.JPG
20台程集まっていたヨタハチの中でも
一際私の目に留まった二台♪
やっぱヨタハチはヨレた赤がカッコヨスなァ~☆★☆

CA390950001.JPG
ボディーも小さければ心臓部も小ッさ!!!!
こんな可愛らしいエンジンで戦ってたんですネ(汗)


TOYOTAってネ…、
歴史的に価値のあるマシン達を自分達で保存してないんですって(汗)
全部処分していったなんて勿体無ェェェーーーッッッ!!!!
この日に集まったこういうヒストリックカー達は、
皆オーナーズクラブ様の提供らしいですョ…orz

CA390952001.JPG
ピットビル3Fに移動しました。
スタンド越しの富士山、やっぱ美しい☆

CA390951001.JPG
ZENT CERUMO SC430です。
今年のカラーリング一新でカッコ良くなりました♪
まァ市販車でスポーツカーの無い会社…、
こんなマシンをレースに出さなくちゃならんとは…(汗)

なのにですョ!!!!

NISSANもHONDAもこんなマシンに

散々してやられたって…(涙)
まァデビューウィンというジンクスを崩す事も無く
無事優勝したのがHONDAだったから良かったものの、
NISSANは一体どうなってしまうんだろうと心配でならないです…(泣)

CA390953001.JPGCA390957001.JPG
出たァーーーーッッッ!!!!
セリカツインカムターボですョ☆★☆
1984年のWRCに参戦したマシン♪
フロントマスクを大胆に改造するのはラリーマシンの
一番のデザインの特徴ですネ☆
毎回どんな顔になってしまうのか、
この時代のレースが楽しみでした♪

CA390954001.JPGCA390955001.JPG
この角ばったリアビューもイカす所♪
やっぱ旧車は最高に主張してくれてます!!!!

CA390958001.JPG
更に奥へ進むと歴代TOYOTAのフォーミュラマシンが…☆
一日も早くTOYOTAがF1に復帰する事を祈るばかりですネ…。

CA390959002.JPG
こんなイカツいヤツも健在です★
2002年のCFCに参戦したLORA♪
漆黒のボディーが威圧感十分ですネ☆

CA390962002.JPGCA390961.JPG
こちらは1992年のIMAGTPに参戦したEAGLE MkⅢです。
この時代のマシンのリアウイングの取り付け位置が堪らなく好き♪
コイツの全体的に丸みを帯びたデザインはあまり好きじゃないです(汗)

CA390964.JPG
こちらも今じゃ懐かしいという方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ESSO Ultrafloスープラです。
当時私は『ブースラ』って呼んでましたけど、
今となってはやっぱカッコヨスなァ~って思えちゃいますネ♪

CA390969.JPG
ピットビル1Fに降りましてピットブースに並ぶマシンを…、
なんとソコには…、

CA390968.JPG
ダ…、ダルマじゃないかァァーーーッッッ!!!!

でもネ…、
『GT』じゃなくて『ST』っていう残念さ…orz
ここがTOYOTAの悲しい所なんですねェ…(涙)

CA390970.JPG
まァ隣にコイツがいてくれたから良しとしましょォ♪
当時まっすぐ走らないで有名だったじゃじゃ馬AW11☆
MR2といえばやっぱこいつなんですよねェ~♪

CA390967001.JPG
当時リッター100馬力で話題になった二代目も♪
私はデザインが好みじゃなかったです…(汗)

CA390971.JPG
去年(左)と今年(右)のルマンで爆走したレクサスLF-A。
現トヨタの社長もお忍びでニュルのテストに参加して
自らステアリングを握る程のレース好き。

CA390966.JPGCA390965.JPG
市販車はこんな感じになります。
200台限定で3500万円…。
本当は1500万円の価値しか無く、売れないと見込んだTOYOTAは、
『限定』にして『3500万円』というプレミア感で見事ダマした迷車ですwww
転売目的の方々が予約で買い切ったに違いないwww

まァ性能云々は実際にサーキットを爆走してから判断したいですネ♪
近い未来にSUPER GTに参戦してくれる事を期待します☆

CA390972.JPG
帰り掛けに見掛けたコイツはなんでしょォ?
HONDAっぽいけどNISSANです。
ドレスアップされたムラーノです♪

CA390974.JPG
毎回私を富士スピードウェイに連れてってくれるステキな紳士がくれた
MINICHAMPS製アルファロメオ♪
やっぱ155が一番カッコヨスなァ~☆★☆

PR
【2010/12/07 18:21 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<お引っ越しのお知らせ… | ホーム | 2010.11.14.富士スピードウェイ>>
有り難いご意見
無題
う~ん・・・

この中で一番かっこよく輝いてたのはセリカですねぇ。

WRC参戦車はやっぱカッコイイ!!

マツダ党のアタシでも、トヨタのラリー仕様車はカッコよく見える。

あと好きなのはM2か80スープラくらいですかなぁ・・・

はぁ・・・

今じゃアタシもレガシィって鈍足な愛車だ・・・

7,600rpmしか回らんEg・・・
5人フル乗車可能なファミリーセダン・・・

悲しい限りですね・・・

でわでわ。
【2010/12/08 18:33】| URL | 通りすがりのオカマ #554f78e673 [ 編集 ]


>通りすがりのオカマサマ
こんばんは、祐希です♪

レガシイは昔から良く出来たマシンですョ☆
デビュー当時の豪快さこそ今はナリを潜めてしまってますが、富士重工の技術の粋が詰まってますからネ♪

この時代のセリカはやっぱラリーこそ本業って感じですネ☆
個人的には初代の『ダルマ』と『リフトバック』が好きです☆★☆
【2010/12/08 19:03】| URL | 祐希♪ #7dbab44452 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]