忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:56 】 |
ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の六…
LAF BARブログをご覧の皆々様、


祐希です♪


長々と書き綴って参りました

『本州縦断乗り鉄ツアー』

も今回が最終回です(汗)

前回の更新の文末でドコに向かうのでしょうと結びましたが、
皆々様お解りになったでしょうか?
お気付きの方はおられると思いますが、
私達はある車両にどうしても乗りたくて
更に寄り道をしたんですョ♪

CA390923.JPG
コノ感じ、お解りになりますか?
右手の野暮ったいデザインのヤツ…www

CA390925.JPG
もォ皆様お解りですネ☆
鳥取です♪

CA390924.JPG
前面の警戒色も鮮やかにシンプルなデザインで
異彩を放つキハ187系♪
TOMIXからもカメラカーとかで発売されてますネ♪





コイツに乗り込んだ訳じゃないですョ(汗)
流石にコイツには然程興味ありませんからwwwww

CA390926.JPG
目的の車両が到着する迄の間、
暫し一服です。ロイヤルミルクティーと
サツマイモのクレープ♪
甘いものは常にお腹に入れなきゃデス♪

CA390927.JPG
コ…、コイツはもしや!?
スーパーはくと一次車に使用されていた中間車じゃないか!!!
役目を終えたらこんな使われ方をしてるのか…(涙)
中間先頭車好きの私としてはかなり悲しいです…orz

CA390929.JPG
愛しさと切なさと心強さを一瞬で混在させてくれた智頭急行、
待っておりました7000系HOT!!!!
一度コイツに乗ってみたかったんですョ☆☆☆

さァ目指すは終点京都です♪

CA390931.JPGCA390930.JPG
京都方面側先頭車車内です。
半室グリーンなんですね♪
シートピッチや幅がユッタリとしたグリーン車を始め、
室内は落ち着いた雰囲気を演出しています。
2008年に内装を一新している様です☆

CA390932.JPG
トイレもバリアフリーでスゴく広くキレイに纏められています。
お体が不自由な方にはまだ若干広さが足りない気がしますが、
手摺やボタンの配置はまずまずですネ☆

CA390933.JPG
通路や扉にもバリアフリーが行き届いています。
広めの通路、両開きの貫通扉。
段差も殆どありません。

CA390936.JPG
現に両開きの扉スグの座席はこういう状態で固定出来ます。
90°回転させて人の移動をしやすくしてあり、
本来木製のアームレストもココでは滑り難いケミカル。
座席を元に戻した後は、私の左足元に見えるベルトで
車椅子を完全に固定出来ます。

こういう優しさは最早当たり前なんですね♪

CA390934.JPG
京都駅に近付いた頃には車内は閑散…(汗)
行きと違って帰りがもの寂しいのはチョット…。

東京への帰路はのぞみグリーンでした。


三泊四日という長めの鉄旅行♪
今回この旅行の全てを持て成してくれたA氏には本当に感謝☆


PR
【2010/11/26 14:55 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<2010.11.14.富士スピードウェイ | ホーム | ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の伍…>>
有り難いご意見
いいなぁ・・・
スーパーはくとだ!!

私鉄なのに振り子とか気合入っていてカッコイイ!!

鉄道の旅はいいですね!!

うぅ~ん、久しぶりに鉄道の旅でもしようかしらww

鷹巣から急行もりよしでも久しぶりに乗りたいなぁ・・・

でわでわ。
【2010/11/27 18:55】| URL | 通りすがりのオカマ #554f78e673 [ 編集 ]


追加で・・・
車椅子用の座席に座ってる写真を拡大しちゃいましたっ♪

見えそうで見えないチラリズム・・・

えぇ、ショーツ見えるか確認しちゃいましたよww

見えないショーツに凹みつつも、そろそろHOの157系の
製作を再開しなければ・・・

Nの方は・・・
塗装だけ落として、作業休止の189系非アコモ9両の製作、
165系アルプス編成製作、169系妙高編成製作、
455系13連などなど後に溜まってる物が多すぎる・・・
後は塗装だけの、ED42系6両とED41系2両にC55流線形と・・・

でわでわ。
【2010/11/27 19:30】| URL | 通りすがりのオカマ #554f78e673 [ 編集 ]


鉄ならではの旅程
お久しぶりです。
時間もさることながら、金銭的にも相当かかってますね。
【2010/11/28 01:32】| | nobu/2071.42 #4fbe845e1a [ 編集 ]


>通りすがりのオカマサマ
急行もりよし…???
秋田内陸縦貫鉄道でしたっけ?

私自身は見た事も乗車した事もないんですけど、どんな車両なんでしょうか?
やっぱ雪害対策とかしてるディーゼルカーなんでしょか?

智頭急行は後にも先にもコイツだけが豪華絢爛な車両で、他の車両は切ないデザインとローカル線ならではの儚い顔が泣かせますネ…(苦笑)

私チラリズム大好きなんですョwww
世間の女性が恥ずかしがって出来ないなら私がやって進ぜようって感じで(爆)

模型製作もされるなんて尊敬しちゃいます☆★☆
是非ゼヒ模型談議に花を咲かせたいです♪
【2010/12/01 08:49】| URL | 祐希♪ #7dbab44452 [ 編集 ]


>nobuサマ
大変ご無沙汰しておりますというか、私が全然ブログ更新してなかったんですよね(汗)
大変申し訳ないです…orz

時間もお金も糸目つけない、それが楽しい趣味じゃないですか♪
こんな時は一切気にせず満喫するに限りますョ☆
【2010/12/01 08:52】| URL | 祐希♪ #7dbab44452 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]