忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:00 】 |
箱根サイコー☆☆☆
ジメジメ蒸し暑かった夏も過去のモノとなりまして
中途半端な時期に訪れたシルバーウィークも漸く終わり、
皆々様如何お過ごしでしょうか?




祐希です♪





先日(23日)の店休日を利用して、
箱根は強羅温泉へ一泊旅行に行ってきましたョ♪

ココ最近ウチら二人は、
其々店を切り盛りし、なかなか出掛ける事も出来ず、
疲れもその他諸々も溜まりに溜まっていたので、
スゴくイィ癒しになりましたヮ☆

前日にイキナリ薫が


『温泉に行きたいィィ~!!!!』

と言い出して、
半ば強引に決定した企画だったんですがwwwww

5d1ac205.jpeg7ca2502c.jpeg
往路で利用した20000系RSE
小田急やまゆりのエンブレムもステキ♪
勿論スーパーシートをリザーブ☆

1d36870c.jpeg
それでは行ってきまァ~す♪
暫し東京砂漠よさようならァ~☆

2f1ae7e7.jpeg
小田急百貨店地下食で購入したお弁当♪
でもこの日、仕事明け一睡もせず乗り込んだ所為か、
睡魔に襲われ、余り食欲が沸かなかった…(涙)

717c88ff.jpeg
ウトウトしたのかうろ覚えで箱根湯本に到着♪
RSEお疲れサマンサァ~☆

4973b395.jpeg
さァ~て私の箱根登山鉄道初乗車となるは、
戦後間も無く登場した現在最古参の
モハ1形2形三両編成☆

040be242.jpeg
連結部位も超可愛い♪

ココで私は以前小湊鉄道に乗った時の
小さなミスを思い出しました(汗)

『suicaってドコでピッッ♪ってするんやろ…?』

まァそんな心配は全く無く、チャンと強羅駅には
改札が設けてあったので良かったですwww

3bd7ff07.jpeg
塔ノ沢駅深沢銭洗弁財天火伏観音。
駅構内にこんなのがあるなんて知りませんでしたョ(汗)
途中下車してお参りしたかったなァ…(悔)

d2183293.jpeg
こちらは出山信号場スイッチバック。
小湊鉄道やいすみ鉄道、銚子鉄道もそうでしたが、
このレールや枕木の朽ち加減が堪りませんネ♪
この後2回スイッチバックを経由します。

8287082b.jpeg
途中の宮ノ下駅で一枚☆
薫もご機嫌です♪

5c168857.jpeg
強羅駅に到着☆
駅前郵便局の文字…、
やっぱ『強羅』ってのがインパクトあって、
全てが強固なモノに感じてしまうのは私だけ?

c0a1b29a.jpeg
旅館迄あと少し…。
箱根登山ケーブルで更に登ります♪

11c7a811.jpeg
写真では解り難いですが、
結構な傾斜角ですねェ~!!
先に見えるは明星ヶ岳。
強羅大文字が誇らしげに写ってます。

京都生まれの私としては、
なんだか不思議な感覚です。
こちらの強羅大文字も、8/16のお盆に送り火を焚くんですね☆

832aff71.jpeg
漸く早雲山に到着です☆
流石にココに来たら肌寒く感じられましたョ(寒)

1b3d69a2.jpeg
旅館に到着♪
ウェルカムドリンクのお抹茶を頂いた
ラウンジから廊下を眺めた一枚。
この旅館廊下から部屋、エレベータの床に至る迄、
全てが畳敷きなんです!!
和室の大好きな私には堪らない佇まい☆☆☆

d869e939.jpeg
こんなステキな囲炉裏もありました♪

84aa7e9f.jpega85ff40d.jpeg
ce7238c8.jpeg7cc1ac9b.jpeg
部屋はモダンな雰囲気でそれでも和風テイストがGOOD☆
内風呂もあって個性的な空間でした♪

18a1da1e.jpeg
早速お湯を堪能♪
お肌スベスベいい気持ち…♪


あぁ眠い!!!!


ブログの更新は、


また後日…


おやすみなさいzzz…



PR
【2009/09/28 10:51 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<続・箱根サイコー☆☆☆ | ホーム | 無題>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]