忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:10 】 |
ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の四…
LAF BARブログをご覧の皆々様、


祐希です♪


またまた前回に引き続き本州縦断乗り鉄ツアーの続きですョ♪

CA390878.JPG
やや霞んでしまいましたが、鳴門大橋が観れました☆
淡路島から四国に車で行くなら断然コッチ渡ります♪
鉄路なら間違い無く瀬戸大橋ですけどネwww
やっぱサンライズエクスプレスで行きたいなァ~♪

CA390879.JPG
そうこうしてる内にあっという間に姫路駅です☆
223系の先頭車同士の連結はやっぱカッコヨスなァ~☆☆☆

CA390880.JPG
181系はまかぜの雄姿!!!!
昼尚テールランプの主張が引き立ってますョ☆

CA390881.JPG
ココから進行方向とは逆に向いて播但線♪
久々のスイッチバック体験です。
箱根登山鉄道以来か…♪

CA390882.JPG
現在の姫路駅が高架になってたのも知らず(汗)
幼き日の記憶が蘇らないショックと共に、
181系はこんな近代的なホームでも
全然引けを取らず精悍な顔で出発を待っていますョ☆

CA390883.JPG
お前ら若造にはまだまだ負けへんぞゴルァァッッッ!!!!
と言っている様に見えるのは私だけかしら?

CA390884.JPG
何枚撮んねんッッッ!!!!ってツッコミが来そォですが(汗)
だって大好きなんですもの♪
さァ出発です☆

CA390890001.JPG
大阪駅から乗り込んだお客様全員が恐らく乗り鉄…♪
姫路駅迄の乗車だったみたいwww
お陰でグリーン車は貸切状態だァ~☆☆☆

CA390887.JPG
播但線カラーのキハ40です。
実はコイツにはチョットしたイレギュラーがございまして…、

CA390886.JPG
単コロで走らせる為に無理矢理こんな顔が反対側にありましたョ(焦)
車内から急に撮ったのでこんな角度からしか撮れなかったのが残念orz

CA390888.JPG
播但線と言えばやっぱコイツ、103系でしょwww
然もマイクロエースから出てる高運転台ではなく
低運転台のものと交換しましたョ♪
血の様な赤でも103系はやっぱイィ!!!!

CA390889.JPG
山陽本線を走ってる間は想像も出来ない景色!!!!
播但線の魅力は、この長閑な沿線の風景ですネ☆

CA390891.JPG
丹後エクスプローラー?それともディスカバリー?
…、多分先頭形状からしてエクスプローラーだな♪
こんな車両も製品化してしまうマイクロエース…、
ありがたい限りですネ☆

CA390893.JPG
181系長旅お疲れ様でした♪
城之崎温泉駅到着です☆
反対ホームに新大阪行きの183系北近畿が出発を待っていました♪

このツーショットかなりカッコ良くないですか?
JR西日本カラー大好きな私には堪りません♪

CA390894.JPG
なので181系を見送った後も183系単体での写真をパチリッッッ☆

CA390895.JPG
181系との永遠の別れ…、
いや…、カニカニはまかぜの臨時運用にも来ればイィか!?
とか色々考えつつ記念撮影☆

CA390896.JPG
やっぱ温泉街ってこうじゃなきゃねェ~♪
道路中央にスプリンクラーも…。

CA390897.JPG
城之崎温泉街のほぼ一番奥であろォお宿に到着♪
部屋の窓から借景とまではいかないもののステキなお庭が☆

いつもなら到着するなり温泉に飛び込むんですが、
今回は少しガマンして…、

というか空腹に完敗してお食事お願いしましたョwww
CA390898.JPGCA390899.JPGCA390900.JPG
まァ季節のお料理っていうのはホンマに旨しッッッ!!!!
至れり尽くせりの持て成しにお腹も心も大満足ですョ☆☆☆

CA390901001.JPG
腹拵えが済んだら速攻温泉巡りでしょ☆
端から端まで片っ端から堪能してやろォ~♪


ココだけの話…、
私は男湯女湯どちらに入ったでしょうか?


PR
【2010/11/23 07:29 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の伍… | ホーム | ドコに行きたいねんッッッ!!!!其の参…>>
有り難いご意見
無題
キハ181だ・・・

そうですよね、西方面ではまだ走っていたのですよね。

国鉄の気動車の中ではシンプルさの欠片も無いデザイン
ですけれど、機能美を優先したその姿はアタシも好きです。

個人的にはキハ82系よりキハ181系のチューニングパーツ
をつけてみましたよ!!
てきなあのガチムチ感がたまらないです♪

しかし車内とは言えお腹が透けて見える・・・
寒く無かったですか??^^

と一番好きな特急形気動車はキハ183系0番代のアタシでした。

でわでわ。
【2010/11/23 22:25】| URL | 通りすがりのオカマ #554f78e673 [ 編集 ]


>通りすがりのオカマサマ
『はつかりガッカリ』で有名な迷機…、いや名機ブルドッグことキハ81系から急遽生まれた82系、姿形は似ているけれど181系は全然違う高性能機でしたからねェ~☆☆☆

ハイパワーエンジンのお陰で置き場の無くなったラジエターが屋根上へって発想もイィ!!!!その武骨なデザインが後の気動車ファンを急増させた事でしょォ♪

私もその一人ですwww


私は無類の暑がりで、京都育ちの所為か寒いのには滅法強いんですョ☆
お陰でオンナ友達には季節感が無くて見てるコッチがツラいって言われますョ(汗)

183系も土地柄を活かした素敵な面構えに萌えますねェ~♪
『ボウズ』なんてあだ名の付いた100番台も大好きです!!!!
ヤツらももうすぐ引退ですね…(涙)
【2010/11/24 02:42】| URL | 祐希@LAF #7dbab44452 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]