忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:30 】 |
映画…
あんなにブログ離れが酷かったのに、
最近またやけに更新してる私…。



祐希です。



昨日水曜日、レディースデーを悪用(?)しまして、
映画鑑賞して参りました。

『ROOKIES~卒業~』
http://rookies-movie.jp/index.html

私は森田まさのり先生原作の『ろくでなしBLUES』の頃からファンで、
TVシリーズも欠かさず観ており、
今回待望の機会になった訳ですが、
選んだ劇場が悪かった…。

まァ、家から近く、その後出勤も楽チンだという考えから、
新宿ピカデリーを選んだんですが、
こういう所謂"シネコン"と呼ばれる場所は、
観る迄のプロセスがかなり面倒。
レジカウンターの長蛇の列に始まる人混み。
まァ、コレは事前にチケットを購入していれば、
なんの問題も無いんですが、
私に言わせれば、そんな事をする事自体が、
有り得ないといいますか、
映画館ってもっと気楽で、
落ち着いた気分で入館出来て当たり前だと思うんです。

現に私は15:50上映開始のチケットを13:00頃に購入しましたが、
それでもその直前に上映される映画を観に来ていた人で、
レジカウンターは長蛇の列…。
その中には『GOEMON』を以前に観たであろう若い男性が、

『ゴリって超いらなくね?』

おいぉぃ…、猿飛佐助がいなかったら
誰が石川五右衛門を制したんだ?
そのショボく己の弱さを知るキャラだからこそ、
あの立ち位置のキャラにゴリなんだろォが?

豪華出演陣に混ざる芸人のプレッシャー、
それを乗り越えて好演したゴリをチャンと観てたのか?

そんな事を思いながら長い列に苛立ちを感じ乍ら待ってましたョ。


それから顕著に感じた事、コレは人間そのものの
マナーの問題なんですが、
上映が始まってからの人の出入りの多い事!!!!
客電が落ちてからの人の動きが気になって仕方が無い。
まだ本編が始まってないからいいじゃないと思う方も
居られると思いますが、これはマナー違反だと考えます。

映画の内容上、お子様も沢山親子連れで見えてました。
どうしても避けられないのがトイレです。
上映中にも拘らず、トイレに席を立つ人の数も多く、
なかなか集中出来ませんでした…。
これは致し方無いとしても、私の結論は、

やっぱりシネコンで映画は観るものではない。

ですね…。


ここからは私個人の勝手な考えです。

映画は娯楽です。
観方は捉え方は自由です。
誰々が出てるから、監督が好きだから、
原作が好きだから、この人の演技が好きだから、
色々有ります。
ミーハーな気持ちでも映画好きでも構いません。

でもここは公の場です。
あなた方一人で、部屋でDVDを観てるのとは全く違うんです。
一般常識を考えて、マナーを大切にしたい所です。
それこそ原作も知らない、イケメンが出てるからってだけで、
今回ROOKIESを観に来た若い衆wは特に、
良く考えて頂きたいです。



まァ、TVシリーズ映画化作品なんて、
カメラワークも色彩も情景も、
所詮TVの域を出ませんし、
最初に申し上げた点からも、
『そういう人達』が集まるのは仕方無い事なので、
半ば諦めの境地ですが、
ヲタな私にはここで書かずにはいられなかったのですョ。


 
PR
【2009/06/04 16:22 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<衝動買い… | ホーム | くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]