忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 17:25 】 |
衝動買い…
五月も終わり、気付けば六月中旬、
入梅も間も無くという所、
皆々様如何お過ごしでしょうか?
私はもう蒸し暑さに嫌気が注す程、
冬を待ち焦がれて居りますョwww



祐希です。



五月病も小さな過去、
俄然殺る気…、いや、
やる気の出て来た私。

そのやる気があらぬ方向へと向かってしまった先日。

とその前に…、
先日公私共に仲良くさせて頂いている
お客様から教えて頂きました、
六本木の『天鳳』というラーメン店へ行って参りました。


『しょっぱい』


という前評判を聞いていた私は、
一体どんなラーメンなんだろうと
ワクワクドキドキで暖簾を潜った訳です。

店員さんは四名。
二人は若く二人は年配、
『いらっしゃい…。』
の声以外、全くの無言、
店内に虚しく響く有線から聞こえる、
楽天vs巨人の交流戦…、
d1cc7ece.jpeg
私が注文した『一三五』と『めし』『餃子』

ご存知の方も居られると思いますが、
この『一三五』っていうのは、
麺の固さ、脂の濃さ、塩ッ気の調合の意味が
そのままメニューの名前になっているらしい。

スープを頂く。
確かにしょっぱいという表現が正しいと思いましたが、
これは予想に反して後を引く味わい。
麺も縮れ麺で独特の食感と喉越し。
私が好きなタイプのラーメン♪

六本木という街には、全く興味の無い私ですが、
ここに通うだけに来る時間を割こうと思いました。


さて…、話は戻りまして、
先述のあらぬ方向に向かった私の『やる気』ですが、
タイトルにも書き記しました


『衝動買い』


ですョ☆

c8a5cd3b.jpeg
マイクロエースEF53お召し仕様。
コイツに『ばんえつ物語新塗装』をひかせてやろう♪
と何となく購入wwwwwwww

b7d1653d.jpeg
身延線には何の興味もありませんが、
赤い車両で荷物車ってのが可愛くて購入♪
KATOクモニ143。

53bbef57.jpeg
値段が安くて即買いした
グリーンマックス阪神9300系と、
最近発売になりました
マイクロエース223系0番台
O-CAT荷物室設置車セット。

アキバのGMストアに阪神車両の
前照灯尾灯のパーツを買いに行ったんですが、
もう既に絶版だとの事…(悲)

自作するしかないのか…。



誰か造ってェ~!!



この日に一緒に購入しましたマイクロのLED室内灯を
お客様が掃けた時間を利用しまして、
先日購入しましたTOMIX新幹線300系に取り付けて、
店のレイアウトで早速試走☆
2Mの車両って余り好きではないのですが、
コイツは協調して上手く走ってくれました。

666aa2b1.jpeg
帰り際、店の前のコインパーキングに駐車してあった
『ハコスカ』
然も私が一番大好きなセダンのハコスカ!!!!
オーナー様には申し訳無いですが、
思わず写メに収めさせて頂きました♪

今日(10日)は今から大崎にホルモン注射を射ちに行って、
その足で映画を観に行ってきます。
PR
【2009/06/10 08:06 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<そ…、そんな事って…(泣) | ホーム | 映画…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]