忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 10:05 】 |
男女間について想う事…
0b8a3b2e.jpeg
先日ご贔屓頂いているお客様から
中京テレビで放送されました番組のDVDを頂きました☆

こんな鉄ヲタ全開の収録が出来る中京テレビ…、


バカじゃねぇかwwwww



参加出来るなら参加したかったです(爆)






相沢祐希です♪






みんなテレビ観ないとか言いながらも
やっぱ腐ってもテレビだ。
お茶の間(もうコレは死語かも知れんが)の中心、
テレビの影響力の大きさに少々恐縮してるヮ(汗)

日記検索掛けたり個人のブログをググッたりすると、
結構私の事書いてる人がいてビックリしたョwwwww 

駅構内なんかでも、
皆様良く見掛けてご存知かと思いますが、
フリーペーパーの

『R25』http://r25.jp/

のWEB版に私のコメントが記載されています☆
携帯電話しか持ってない方々がいると知ったので、
ココに文章と写真をコピペしたので、
興味があったら読んでみてチョッッッ♪
ただ全体だと長いから他の文章は割愛させて貰ったョ。


『女子をひかせる“モテない言動”とは!?』


男女双方の気持ちがわかるニューハーフの視点からも
アドバイスをいただくべく、
新宿でカウンターBar『LAF』を営む名物ママ、
相沢祐希さんにも話を聞いてみました。
酒の席で数々の男女をカウンター越しに見てきた祐希さんは語る。

2-2b.jpg
「見ていて、『この人、モテないだろうな~』と思う男性は、
すべてにおいて女性に対する配慮がないですよね。
会話の話題にしても、その話題を相手が
どう思っているかを考えないで、自分ばっかり喋り続けてる。
あと、『どうせ俺はこうだから』とか、
ネガティブなことばっかり言ったりとかね。
そんなことは言わなくていいことなのよ。
やっぱり相手ありきのことなんだから、
楽しませる、喜ばせるのが基本であって、
その結果として、自分に興味を持ってもらえる
ということがわかってない」

では、どういった点に気をつけていけばいいのだろうか?

「自分を受け入れてもらおうと思ったら、
まずは相手のことも受け入れてあげないといけないんだけど、
ダメな人は、自分ばっかり楽しもうとする。
そうじゃなくて、自分がたくさん話したなら、
その分、相手にも話させてあげるとか、
そういう配慮をしていかないとダメ。
男は結果ばかりを求めるけど、女が重視するのは、
そこにいたるまでのプロセス。
プロセスで相手を楽しませることをしないで、
いい思いをするなんてあり得ないのよ」


とまァこんな感じw

男性脳と女性脳とでは、感じることも違えば、
求めるものも全く違うように思うのネ。

ケンカになった時に、男性は必ずこう言うョwww

『だったら俺にどうしろって言うんだよ?』

そォじゃねェーんだョ…。
って女性は思う筈。
男性はスグに結果を求めたがるなァ。

女性はプロセスをスゴく大事にするというか、
結果に繋がる部分を良く覚えてるというか。


例えばネ…、
男性が強烈な阪神ファンwだとして、
彼が彼女を野球観戦に誘うとしよう。
彼女は阪神タイガースはおろか、
野球すら興味が無いとする。
甲子園球場では、彼氏は彼女そっちのけで大興奮。
一日のデートを終えて、彼氏は大満足。
彼女はその間どうだったろう?
詰まらなかった筈だろう。

でも女性の場合こう思うのではなかろうか?

『でも大好きな彼と一緒の時間を過ごせたからヨシとするか…』

コレが逆の場合だと絶対こうはならない。
彼女の大好きなEXILEのコンサート。

彼は大のMETAL好きw

一緒に行った彼は、付き合わされたとご立腹。
一緒に時間を過ごせたどころか、
あんなグループドコがエェねんと
彼女の趣味さえ貶し兼ねない。


だからといって女性陣よ、世の男性を
どいつもコイツもバカばっかりと嘆くのは待って欲しい。
男性陣をフォローする心算は無いが、
男という生き物はいくつになっても子供なのだ。
おもちゃを買って貰うという目的を果たす迄泣き喚き
ごね続けるシーンを百貨店等で良く目にするだろ?

アレは圧倒的に男の子が多いっしょ?

大人になっても男性はあんな感じが抜けないのョ、残念ながら(汗)
そこは母性で一歩譲ってやって欲しい。

男性は男性で自分の損得ばかりじゃなく、
女性は全ての命を産み落とす大切な存在。
女性なくしてこの世は存在し得ないのだから。


男女間の意識や行動その他諸々が
お互い全て理解しあえる様になったら
男女の区別なんていらなくなってしまう。

解り合えない部分があるからこそ、
男女が惹かれ合うのだから…。



男女の区別が曖昧な私の事には触れんでくれ(爆)
PR
【2009/11/16 08:59 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | 新製品購入雑記…>>
有り難いご意見
無題
男も女も、お互い分からない部分があるからこそ理解しようと努力するわけですから・・・努力しなくなったらそこでお仕舞いです。
かく申す私は、38年余り生きておりますが、いまだに分からない事だらけでございます。
【2009/11/17 04:39】| | nobu/2071.42 #4fbb77557b [ 編集 ]


>nobuサマ
そんな事仰らないでwww

私もブッチャケ良く解らないのが正直な所…(汗)

でも店にて女性のお客様から、
またはプライヴェートにて女友達から
色々な相談を受けます。
そんな時、女性はこういう事で
男性に対してや職場に対して、
はたまた家族に対して悩んだり
考えたりしているんだと気付かされます。

そうして私はそれを教訓にし、
実生活で生かしつつ、
実体験を元に皆様の相談に答えていますョ♪

結局実際の経験でしか
ものは言えないって事ですネ☆
【2009/11/17 06:24】| URL | 祐希@LAF #527004da1b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]