忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:09 】 |
私の胃袋にスッポリ入ってった『癒し』達…
いよいよ五月も今日で終わり…、

最近の天気といえば鬱陶しい雨模様や

曇天模様の入梅前の空…(汗)

皆々様如何お過ごしでしょうか?



祐希です♪


そんな鬱陶しい天気を吹き飛ばしたくて私は、
思い切って髪を切りましたョ☆
94f6010f.jpeg
と言っても前髪パッツンにしたのと、
傷んだ毛先を揃えて貰っただけなんですが(汗)
髪のカラーも変えてみたんですけどネ♪

ホンマはネ…、
去年に作った前髪、
今年はガマンして伸ばし続けて、
大人びた髪形にしようと決心してたんですけどォ、
結局またパッツンにしてしまったという…orz
ココにきて私の飽きっぽさが出てしまった…(涙)

オンナ友達にはウケがイィからヨシとするかwww

3b1fe736.jpeg
そんな私の大切なオンナ友達のお土産
東海地方でしか販売されてないインスタント麺♪
小腹が空いた時に平らげさせて貰いましたョ☆

9a8c7601.jpegadc444aa.jpeg
コチラは銀座天龍♪
スゴくお世話になっているお客様からのお誘いで
連れて行って頂きましたァ☆
前菜の盛り合わせに鶏肉の辛子炒め♪

なんと言ってもこの店の定番メニューはコレ!!!!
84f88c9b.jpeg
大きな餃子ですョ☆
バナナカステラ位あるかな?
椎茸の風味がふんだんに出てて、
にんにくも使ってないから、
女性には超オススメですョ!!!!

この日のティータイムはコチラ♪
11f9ec7d.jpeg
『HENRI CHARPENTIER』
http://www.henri-charpentier.com/

アンリシャルパンティエです♪
フロアの一階はガラス張りの工房が見えるショップスタイル☆

3e6fc7e5.jpeg
螺旋階段を階下へ下りると、
スゴく落ち着いた可愛らしい雰囲気タップリのホール☆

031fa795.jpeg
濃いショッキングピンクの大きなソファ♪
マジで可愛いです♪

6eab8936.jpeg
私のオーダーは苺とバナナのタルトとアイスクリームのプレート☆
飲み物はロイヤルミルクティーをホットで♪


この日の夜も思いっ切り食べましたョ(爆)
d0bbbeef.jpeg
私の親友ナオヤがつるとんたんいった事がないと言うので、
ナオヤの彼女のよしみんとこれまた私の親友シノの四人で
仕事明け歌舞伎町へ…。

67ad4a56.jpeg
普段私はココではいつもエビフライカレーのおうどんに
牛すじトッピングうどん玉二つが定番だったんですが、
この日シノがかれーのおうどんをオーダーしたので、
かぶるのがヤな私は
春限定メニュー春山菜と蛤のおうどん菜の花トッピング☆

若竹煮にうどんが入った様な優しい味で
疲れも吹っ飛びましたョ♪


ちょっとした『賭け』に勝利した私がお客様に連れて行って頂いた
下北沢は代沢にあるお店

『打心蕎庵』
http://www.dashinsoan.com/

をご紹介します☆
d5f05385.jpeg
下北沢というと若者のお洒落基地みたいなイメージで
こんな優雅な雰囲気のお店が離れた所にあるなんて想像もしなかったです(汗)

7892c02d.jpeg
通りを挟んで真向かいに面する森巌寺。

e332bc67.jpeg
お店の暖簾を潜るとお庭が一望出来る様になっている店内が見えます。
強い通り雨が降ったこの日、
お庭の緑がスゴくキレイでした♪

3c924ab0.jpeg
私のオーダーは鴨なんば☆
真鴨の肉の柔らかさときたら!!!!
他にサイドメニューに貝柱の掻き揚げと
山菜の天婦羅も頂きました♪

美味しいものを頂くと胃袋が喜ぶのが解ります。
コレでまた私はお客様に楽しい時間を提供出来る様頑張れますヮ☆
PR
【2010/05/31 04:39 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<最近の頂き物とお買い物♪ | ホーム | ボンデージ作っちゃいました♪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]