忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 07:40 】 |
最近の頂き物とお買い物♪
今日から六月です☆

鬱陶しい梅雨も間も無くです(汗)

ジメジメな梅雨が大嫌いな

祐希です♪

当店の常連様が欲しがられていた商品を
安くで入手出来たので、
日頃お世話になっているお礼も兼ねて、
プレゼントする事にしましたョ♪
EF71.jpg
tomix製EF71です☆
コレは現行製品の1次型2次型に分かれて
販売される前のものです。
恐らく板谷峠セットが発売された後の
赤色に変更されたものだと思うんですけど…。

お客様が何故今頃コレを欲しがる様になられたかは、
伺ったにも拘らず忘れてしまいましたが(爆)、
私も交流電気の中で一番好きな車両でもありましたから、
自分のコレクションの初期ロットと板谷峠セットのものと、
三両並べて遊んでました☆☆☆

DF200.jpg
その日に一緒に購入したKATO製DF200です♪
現物見た事無いし、余り興味も無かったんですが、
DF50以来の電気式ってトコになんとなく惹かれ、
中古商品で安かったのでついでに☆
試走させてみましたが、非常に状態も良く所謂

『アリの歩行』

程の低速から高速に至る迄、
スムーズに走ってくれましたァ♪

やっぱコンテナ車を牽引させるのが普通なんでしょうけど、
私はコレに20系寝台とか繋げてみたいwww
それこそ『JRF』のロゴ消して
『富士』のヘッドマークつけて、
なんちゃって富士@日豊本線とかwww
かつてのDF50を彷彿とさせて走らせるとかってダメ?

だって箱型ディーゼル大好きなんだもん♪
ワールド工芸のDD53、tomixのDD54、DF50持ってるし、

勿論マイクロエースのDD53二種共予約してあるしネ☆

国産ディーゼルカー万歳ッッッ!!!!


さてお次はですねェ、先日私はウチの常連様と
ある賭けを致しまして見事勝利を収めた訳ですが、

その時の戦利品と言いますか、
ステキなプレゼントを頂きましたヮ♪

d9106f0c.jpeg289e2d62.jpeg
青山にある
『Make up』https://www.makeupcoltd.co.jp/index.html

の自社製品EIDORON製フェラーリ512BBiケーニッヒスペシャルです!!
このケーニッヒという会社…、
日本人には結構人気の高いモディファイをするんですが、
当時からこういうゴテゴテのデザインを、
イタリア人はとても嫌ったそうです(汗)

カウンタックQVやポルシェ930フラットノーズみたいな、
本来の流麗なデザインを意図的に

『下品』

にしてしまうのが大好きな私にとっては、
ケーニッヒのデザインは正に

『萌え♪』

なんですョwwwww

7e6a2a60.jpeg
こういう効果ののハッキリしないインテークや
スポイラーは当然イタリア人は嫌うでしょうねwww


f7815e86.jpeg
続いてコチラはMINICHAMPS製の
デ・トマソマングスタです☆

デ・トマソっていうと皆様は恐らく『パンテーラ』って
仰る方が殆どかと思いますが、`67にデ・トマソの
第二段として生まれたのがマングスタ。
当時交渉決裂したシェルビーに対抗して生まれた隠れたモンスター。
『コブラ』を襲う『マングース』
イタリア人のアメリカに対する皮肉めいたネーミングですwwwww
1e4cf0ba.jpeg3a3cdccd.jpeg
私ね…、こういう今では到底生み出す事の出来無い
逆スラントノーズが大好きなんですョ!!!!
ランボルギーニエスパーダや古いBMW、
『マルニターボ』とかマジでヤバいです♪
PR
【2010/06/01 05:36 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<『唯一無二』に触れた日… | ホーム | 私の胃袋にスッポリ入ってった『癒し』達…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]