忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:32 】 |
箱根サイコー☆☆☆FINAL
今朝も雨がシトシト…、
鬱陶しい天気も
秋の香りを運んできてくれると思えば、
ウェルカムな気持ちになれますネ♪




祐希です♪




いよいよ強羅温泉旅行報告も最後となります。
お付き合い頂き感謝です☆

晩ご飯を食べた後、
吸い込まれる様にベッドの温もりに包まれ、
目が覚めれば、深夜3時半…(汗)
ガッツリ爆睡した所為で、
二度寝する事も出来ず、
私は暫し考えた…。




そォや!!大浴場の露天風呂や!!!!


夢心地の薫を叩き起こし、
いざ大浴場へ向おうとしたけれど、
浴場の開始時間を調べれば朝五時(爆)
結局薫にブツクサ言われ乍ら、
『おはよん』の中田アナに癒され時間潰し♪

dfc1ac81.jpeg
漸く開いた大浴場の露天風呂☆
当然誰もいない貸しきり状態♪
辺りも薄暗く荘厳な雰囲気…。

薫の手前、ココは当然女湯…。
私は少々問題がありますwwwww
ウチの店にお越しの方はもうご存知ですねwww

誰か入浴してこないか戦々恐々とし乍らも、
内風呂と同じ様に
大解放しましたけど(爆)

9d3fce57.jpeg
白み出した東の空。
秋らしい雲が更に癒してくれます♪

熱めのお湯に珠の様な汗が噴き出し、
上せる前に上がりました。

こうなるともう全く眠れません。
待ち遠しいのは夏休みじゃなく朝ご飯☆




まァ寝ましたけどネwww




朝ご飯を求めて食堂へ向えば…、
なんと夕べ作ったカルガモ達が!?
b64d0813.jpeg
なんと嬉しい仲居さんの憎い心遣い(泣)
あまりにも可愛くて捨て置けなかったのだと♪

75efc343.jpeg89055040.jpeg
白いご飯にお味噌汁、
えぼ鯛と鮭の塩焼き、
特に嬉しかったのは、
『甘くない』出汁巻き玉子☆☆☆
私はやっぱり関西人♪


チェックアウトの前に、もうひとっ風呂浴びて、
いよいよ大涌谷へ出発です♪

bde1470d.jpeg
ロープウェイ乗り場。
遊園地にしか見えなかった…。

6d58bb8d.jpeg
薫のすまし顔♪
高いトコ恐いんじゃないの?

ddc6a6ad.jpeg4498bfa2.jpeg
写真じゃ解り辛いですが、
ワイヤーを支える支柱毎に、
ドンドン高く登って行きます。

532f997b.jpegf39839f5.jpeg
眼下に広がる荒地の様な源泉採掘場。
ショッカーの秘密基地、
若しくは熱砂の攻防戦でジオンの残党が、
死火山に造った駐屯地の様…。




ごめんなさい、喩えがマニアックでwww





27eff89a.jpeg
連休明けにも拘らず、山頂は人だらけ(汗)
特に目立ったのは、中国人観光客でした。
声がデカいから解り易いwwwww

05e367a4.jpeg
遠くに聳える富士山♪
雪化粧はまだ先ですネ…。

0fa4c23f.jpeg
山頂の山小屋そばの源泉で玉子茹でてます。

85b4b169.jpeg
そして茹で上がった玉子は、
ゴンドラで販売所へピューーーっとwwwww




山登りでくたばった私らもピューーーっと下山♪




56f19385.jpeg
箱根登山鉄道強羅駅の作業車両。
こういうのはドコのヤツもみんなカワイイ♪

50aec51a.jpeg
先頭車両の最前列に陣取って、出発進行ォ~☆

b16cd399.jpeg
来る時に乗って来た旧車両。
やっぱ味があってステキです☆

a9219cc6.jpeg
モビルスーツのコックピットの様な運転席。
右レバーのそばのスイッチで、
車輪を濡らす水を出すんですね。
カーブのキツい場所で、
レールと車輪の磨耗を防ぐのに使うんです。
アナログでも画期的☆

3316a185.jpeg
姉妹都市のスイスカラーに彩られた最新型。
真っ赤なボディーがステキでした♪

0675f092.jpeg
少し早めに箱根湯本駅に戻ったので、
暫し付近を散歩…。
しかし土産物屋しか無く、
速攻喫茶店に飛び込んじゃった(爆)

VSE8.jpg
帰りは私も初乗車のVSE♪
あまりこの顔好きじゃない…。

VSE6.jpg
一両目のサイドビュー。
シンプルで洗練されてます☆

VSE7.jpg
乗務員さんが降りてくる所をパチリ☆
タラップは自動でした♪

VSE5.jpg
幸運にも前から六列目☆
パノラマウィンドウはココでも充分堪能出来ますネ♪

VSE4.jpgVSE3.jpg
三量目ラウンジカー車内。
S字を描く通路が印象的☆
兎に角デザインに拘りが見えます♪

VSE.jpg
こちらはラウンジカーに備え付けられてるモニター。
ココから先頭から見た景色が見られます♪

疲れ切った私は、いつの間にか
VSEの心地良い揺れにウトウトzzz…。
気付けば新宿は目の前!?

VSE2.jpg
乗客が去った先頭車でパチリ☆
薫ご満悦wwwwwwww

6bd00f93.jpeg
最後にこちらは旅館で購入した匂い袋♪
金木犀の香りが仄かに漂います☆
店のトイレに釣りました♪


最後迄読んで頂きましてありがとうございます☆
PR
【2009/10/02 13:12 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<和製ミニ!? | ホーム | 折角癒されたと思ったら…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]