忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:04 】 |
続々・秋の佐久間レールパーク終焉の旅♪
今さっき帰ってきましたァ。

眠い…zzz


そろそろ棺に入って眠らないとwww




祐希です♪





書く事が無いので書き綴り忘れの日記でも付けるとするか…。

前編
http://lafbar.blog.shinobi.jp/Date/20091018/1/
中編
http://lafbar.blog.shinobi.jp/Date/20091020/1/

の続き…。

a130222c.jpeg
コレ何だと思う?
昔々の駅と駅を結んだ電話なのョ!?
赤く塗られた大きな箱の上の小さな箱上部にある
突起を叩くとその先にある電話のベルが鳴るっていう仕組み。

こんなバカデカい通信機器が
今じゃポケットサイズやもんなァ…(汗)
冷静に考えたら文明の発達って恐ろしいヮ。

b030842b.jpeg
コレを知ってる人は結構いるかもナ♪
みどりの窓口にあったチケット発券機。
今はタッチパネルとボタンで発券出来るけど、
当時は左下のパネル部分にピンを刺し、
左上部のページを捲り所定の券を発券してたのネ。
アナログ感タップリで、見るのも楽しかったなァ~♪

fb239c85.jpeg
今は無き汐留駅の全景。
確か1986年迄貨物の駅として利用されてたんかな?
バックヤードの部分には、
現在は高層ビル群が犇めき合ってるナ。
今となっては見る影も無ェ…。

038a49db.jpeg
佐久間レールパークを出て、駅前の定食屋で腹拵え♪
全く愛想の無い老夫婦が切り盛りしてる店だった。
おでんにやきそばを食べたが、
箸にも棒にも掛からない極々普通の味で、
かなり切なかった…orz

fdc6301c.jpeg
16:27発飯田線豊橋行きの119系
07:00発の特急に乗ってから有に九時間半!!!!
と言ってもまだ全行程の2/5しか来てないという…(汗)

1f1e8359.jpeg
豊橋へ向う途中下りの電車を待つ間のひとコマ。
夕暮れの帳が下りる瞬間…。
みんなが一瞬時間を忘れて空を見つめてた…。

e0c52f77.jpeg
中部天竜駅から119系に揺られる事二時間、
漸く豊橋駅に到着orz
373系特急伊那路がランデブー♪

32676655.jpeg
名鉄パノラマスーパー♪
JR豊橋駅に乗り入れしてるのを発見☆

6fad2d52.jpeg1aab1453.jpeg
昼間にも遭遇した117系♪
留置線ホームで静かに佇んでた…。
東海色に塗り替えられてもやっぱカッコエェなァ~☆☆☆


豊橋駅…、
今から十四年前から二年間、
私はこの豊橋に住む女性と遠距離恋愛をしててネ。

ひとつ年上の、私とは全く違う世界を生きてきた
新しい価値観を沢山感じさせてくれた女性だった。

そして私が初めて結婚を意識した女性だった
その時の記憶が一気に蘇えってきてたんやけど…。

駅は一気に近代化してて、その当時の面影は
一切無くなってた…(泣)

最終の新幹線、扉が閉まるその瞬間迄手を離さずにいた、
色んな想いが交錯して気持ちが高まるかと思ってたけど…。

私が通ってた当時から工事は着工されてたんやけど、
まさかこんなにも姿形を変えてしまってるとは思わなかったから、
自分の想い出が完全に過去のものになってしまった事が、
スゴく切なくて悲しくなった。


e5b3f41e.jpeg
帰りの新幹線車内。完全にガス欠の四人。
当然の如くグリーン車に決めたョwww

5d63d214.jpeg
新幹線と言えばコレ♪
スジャータバニラアイス大好き☆
 
d2316965.jpeg
薫は弁当食べてる!?
さっき食べたばっかりやん!!!!
然もウイスキーで晩酌迄始める始末…(汗)

8bc8a17c.jpeg 
当然疲れ切ってるから飲んだら爆睡zzz…。
無理やり笑顔作ってみるwwwww

片道に11時間近く掛けて、

帰りはたったの一時間半(爆)

新幹線てやっぱ便利やなァ~♪


6a101253.jpeg
品川駅で見掛けた山手線E231系、通称『チョコ電
横っ面だけ見るとやっぱ阪急電車に見えてしまう♪
関西人には解るっしょ?


阪急電車はコレの

数百倍カッコエェけどな☆☆☆


部屋に着いたのは20:00を回ってた…orz
勿論バタンキューで眠りに就いたのは言う迄も無いサwww
PR
【2009/10/31 08:49 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<雑記色々… | ホーム | 無題>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]