忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:40 】 |
里帰り行脚…

LAF BARブログを御覧の皆々様、大変御無沙汰致です。
若しかしたら皆々様の記憶から
私は消え去っているんかも知れませんが、
毎日楽しく生きて居りますよ。

 

祐希です。

 

100年に一度という大不況の最中ではありますが、
お店も然程苦しくも無く、お客様に愛されて、
悲観的になる事も無く過ごして居ります。


先週、18~21日に年末年始以来の里帰りをしていました。
妹の誕生日、母の日、父の日、お世話になった方の誕生日、
私が以前お世話になっていた居酒屋の飲み会、
これらを纏めて過ごすのに、
殆ど不眠不休で動き回ってましたよ。

楽しむ時には一切出し惜しみをしない私ですが、
今回に限っては、新幹線グリーン車も少し我慢して、
昼行高速バスで往復行き来するという…(汗)

まァでも…、
途中サービスエリアで色々買い食いが目的だったりするし、
最近の高速バスの車内はシートピッチも快適で、
電車の乗車マナーの非常識から考えれば、
若しかするとこっちの方がより良いチョイスなのかも…。


料金的にも新幹線の1/4だったりするからネ。


30b3fae8.jpg
地元に帰ると、必ず訪れる焼きそば屋さん。
『親爺の焼きそば』
屋号とは裏腹に、店を切り盛りしてるのは、
おばちゃんだったりする…。
bb781e87.jpg
メニューはこんな感じ。

新聞の折り込みチラシで作ったメモ紙に、
粗品ボールペンで、好みで書き込んで注文すると、
おばちゃんが目の前で焼いてくれる。

兎にも角にも旨い。
ここで焼きそば食べたら、
他所ではもォ食べられないって位。

もォ何年も通い詰めてる所為で、
会話といえば、こっちでの生活を報告する様な、
ある意味、ここでも里帰り的な感覚で、
私は毎度物凄く癒される。


今回の帰京ででのもう一つの私の目的。
『乗り鉄』であります。
649015bd.jpg
南海なんば駅でのラピートβ。
e6e9b5ac.jpg
ラピートβでりんくうタウン駅へ。
りんくうプレミアムアウトレットでお買い物♪
ドルガバのベルトとCOACHのバッグゲット。

 

勿論買って貰いましたが何か…?

 

4a2d666e.jpg
近鉄なんば駅。新型車両カッコエェ~。
dcc32d7e.jpg
旧型車両との協調運転も見る事が出来ました。
3841d0e0.jpg
近鉄東生駒駅にて阪神新型車両。
この後、車で数年前に小林薫が起こした
少女誘拐殺人事件の平群町の死体遺棄現場に行きました(爆)
b2c433b9.jpg
翌日大和西大寺から京都へ…。
dee8c0ff.jpg
京阪5000系。不思議な顔付きと、
ラッシュ時のみ開く『5ドア』が特徴。
この後、上の焼きそば屋さんへ行ったのよ。
acbd6be2.jpg
祇園でお土産買って実家のある嵐山へ…。
四月から嵐山線に入線してきた阪急6300系。
fe6abad6.jpg
嘗てのクロスシートはこんな風に生まれ変わりました。


あっという間の蒸し暑い日が続く四日間でしたが、
鋭気を養って帰って来る事が出来ましたよ。
 

PR
【2009/05/26 13:37 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | 営業時間変更のお知らせ☆>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]