忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 06:26 】 |
『66…』
♪フレッシュ!フレッシュ!!フレェ~ッシュ!!!

夏の扉を開けェ~てェ…♪



ジメジメした梅雨も残すところあと僅か…

『LAF BARブログ』を御覧の皆々様、
ご機嫌如何でしょうか?




祐希です♪




今回のブログ、ハッキリ言って長いです。
この長いブログを読んで頂けた方には、
ステキなプレゼントがあります。
クイズに正解ってのが条件ですがwwwww

タイトルの『66』ですが、この数字は、
一体なんでしょうか?
ヒントや答えはこのブログに隠れています。


今週日曜日(28日)、
仕事を終えて、
吸い込まれる様に床に就いた私…、
何故か眠りが浅く、
月曜日の朝7時過ぎに目が覚めてしまいました。

眠る気にもなれず、
何気に窓の外に目をやれば、
スゴくイィ天気♪


『そうや!乗り鉄しよォ~!!』


思い立ったが吉日と言わんばかりに、
私は早々に準備をして、
適当に考えました。題して…、


『梅雨の中休みに行く

房総半島ローカル列車の旅』
 

取り敢えず私は、無計画で乗るのが好きなんですが、
流石に今回は無計画ってのは無謀…、
最初に乗り込む路線だけ時間チェック☆

先ずは最寄り駅の新宿、中央線で東京駅へ…。
中央特快といえば201系ですが、E233系も大好き♪

地下ホームに移動した私を迎えてくれたのは、
E217系総武横須賀線快速
KATO製品でウチの店でも快走してくれてますョ♪
66f1643d.jpeg
平日の午前中ってのもあってか、
グリーン車は貸切状態ですョ♪
02939d94.jpeg
コンビニで買った『ブルトレ特急FILE』と午後ティーがお供☆
67dd8809.jpeg
錦糸町を出ましたァ~♪
b0349317.jpeg
市川駅でE217系と交換。
帯の色は以前の紺色の方が良かったねェ…(悲)
ebd11fd3.jpeg
間も無く千葉駅到着のアナウンス、
振り返れば最後迄貸切でしたwwwwwwww
76477866.jpeg
さよなら、ココでE217系とはバイバイ。
お疲れ様でしたァ~♪

867bdb40.jpeg
外房線ホームにて。
行先方向幕回転中の
113系2000番台
関西人の私にとっては、
113系のカラーリングで
スカ色って
未だに新鮮なんですよォ~☆☆☆
6aff0eeb.jpeg
成東行に切り替わって、

『スカ色113系カッコエェ~♪』

と喜びを声に出している私を、
車内での作業を終えた職員さんが気になったのか
声を掛けてくれました。

『電車好きなの?』

『もう好きなんてモンじゃ無いです♪』

『www…。そうなんだwww』

『今日は一日乗り鉄ですョ♪』

『最近増えたよね、女性で鉄…』
 
その言葉を聞き終える間も無く、
私は内房線ホームに入線して来た113系に目をやって、

『コレから房総半島一周してきまァ~す♪』

そう言い残して階段を駆け上がり、
f5719674.jpeg
出会い頭でパチリ☆
やっぱカッコエェ~なァ~♪
1c8be535.jpeg
丁度切り離しのタイミングにも遭遇出来ましたョ☆


五井駅に到着ゥ~♪
6dcedb0c.jpeg
ココからは初体験の世界…☆

『小湊鉄道』
に乗車します!!!!

e39edeee.jpeg
この憎めない表情、堪りませんねェ~♪
阪神電車2900系っぽい顔が
初対面に思わせないのかも…。
adab3a1a.jpeg
実を乗り入れてコックピットをパチリ☆
レトロ感タップリ!!
e83164b7.jpeg
ディーゼルエンジンの音と振動に軽い感動を覚える最中、
私はsuicaの処理を忘れて乗り込んだのを思い出し…
136efd7d.jpeg
車掌さんにお手数掛けてしまいましたwwwwwwww
95b97ffc.jpeg
程無くしての車窓には…


もう既にこの景色!!!!!!

 
東京砂漠で日々を過ごすと、
こういう緑がホンマに有難いと思えます。
5a014e86.jpeg
子供の頃に乗り倒した山陰線でも
こんなに草生え放題じゃなかったョ…。
兎に角気分最高です☆☆☆
a0965e11.jpeg
上総大久保駅到着。
この草臥れた感、
地元の嵐電の駅でもこんなん残ってないョ…。

因みに私のオトンは嵐電に勤めてました♪

732c4aa8.jpeg
養老渓谷駅の謎のネズミ像…。
キミは一体なんなんだ!?
669dbc39.jpeg
一時間チョイ揺られて、上総中野駅に到着。
お疲れ様でした♪
6c6dc6c8.jpeg
景色も空気も素晴らしく気持ちいい!!
48bbbb7f.jpeg
やっぱり可愛い顔してる♪
67a1902b.jpeg
駅舎というか、最早『小屋』だな…www

『いすみ鉄道』


への乗り合わせが30分あるので、
ここいらで腹拵えといきますか…、





お店が無ェ~(爆)
 




取り敢えず周辺を歩くが何も無い…(汗)
2dca8307.jpeg
駅の近くにあった土建屋さんのガレージにあった錘。
私の腰長け程もある大きな錘。
一体何に使うんやろ?
071ae5e0.jpeg
駅前広場から程無く離れた場所にあった民宿兼定食屋?
それとも定食屋兼民宿?
早速入ってみる。

『すいませェ~ん、20分程しか時間が無いんですけ

ど、何か出来ませんか?』

『おそばでしたらスグ出来ますョ』

『じゃァお願いします♪』


e3612603.jpeg
待ってる間、店内にあった冊子を読み…、
d3ba418e.jpeg
いただきまァ~す☆
13ffbd4d.jpeg
駅に戻ると程無くしていすみ車両がやってきましたョ♪
9cd4d52d.jpeg
富士重工が造った気動車。
こうなっちゃうとワンマン車両もバスだな…。
905cc6ca.jpeg
運転士さんをパチリ☆
最初撮ろうとしたら、
恥ずかしがって撮らせてくれなかったwwwww
右足を配管に乗っけて、
右腕をシートに…
まるでヤンキーみたい♪
照れ隠しととっておこうwww
cb928965.jpeg
一直線の先には何も見えない様な
時間を忘れさせてくれる車窓、
長閑の一言です。
197bbcdc.jpeg
こんなおばあちゃんの会話にも
自然と笑顔になれますネ☆
このおばあちゃん、両替をするにも
両替機の反応が悪く、
小銭が出ない…。
私が崩してあげましたョ♪
790304c1.jpeg
東総元(ひがしふさもと)駅。
おみくじ風の駅舎が可愛いです♪
4bda9f06.jpeg
中にもおみくじが。
これで受験生が神頼みするのネwwwww
f8d9e007.jpeg
大多喜駅到着。
戦国最強本田忠勝が鎮座しています☆
戦国BASARAでは装甲騎兵ボトムズの
アーマードトルーパーみたくなってて、
一切喋らないキャラになってますけど、
ココでは滑稽なアクションで、
訪れる乗客を楽しませてくれます。
0a595547.jpeg
終点大原駅に着きましたァ~♪
お疲れ様でしたァ。
c6b9b5b2.jpeg
JR外房線と併設されてるお陰か
まだ「それなり」に見える。
86269a91.jpeg
都内だと確実に返却されへんやろな…。
不二の会って…!?
1c7d87b2.jpeg
大原名物はだか祭り…



!?

何が実物大なんッッッ!?


私がタバコ出しても実物大にはならんやろ!!!!

写真の人達が仮に実物大やったとして、

そっちの方が史上で大発見になるんちゃうん!?

小人が祭やってるってwwwwwwww

 
この日一番のツッコミどころでしたョwwwww



大原駅に着いてからはというか、
もう既に小湊鉄道から時刻なんか全く調べてなかった私(爆)
大原駅で車両の確認へ…

『銚子へ行くんですけど、何が一番早いですか?』
 
こうなったら銚子鉄道も乗ってしまおう♪
そう思い立った私wwwww
実は私のオトンが、絶対乗ってみたいと日頃口にしてたのが、
銚子鉄道なんですョ。
今回は一足お先に私一人で乗っちゃいますョ☆
97bfb43e.jpeg
ホームに入るなりやってきたのは、E257系『わかしお』
新宿で良く見掛けるあずさ かいじ
よりも精悍な顔付きに見えるのは、
やっぱりカラーリングの所為でしょうかねェ…。
KATOもこっちを製品化して欲しいものです。
c296e370.jpeg
待ってる間にやってきた113系。
完全に通学電車だヮ♪
abdc3bb2.jpeg
南側からやってきた同じくE257系『わかしお』
一路大網駅へレッツゴー!!!!
37ab3964.jpeg
E257系のエントランス付近
ボディーカラーに合わせたカラーがステキ♪
17303584.jpeg
大網駅に到着した時、
反対ホームに入線して来た113系。
『安房鴨川行』の方向幕がイカす☆
ココから東金線で成東駅に向かいます。


0e10a842.jpeg
大網駅三番線(東金線)のレールエンド。
風変わりなレール配置が面白いです。
5b28ca77.jpeg
待つ事15分、入線して来た東金線211系200番台
コイツも私には新鮮なカラーリングです☆

僅か5駅で終わってしまう東金線ですが、
乗車した時間帯が、丁度学校帰りの高校生で
車内が賑わって、どこか懐かしい空気が
私を気分良くしてくれました。



勿論可愛い女子高生がいないか

物色したのは言う迄もありません(爆)

6dc40aab.jpeg
一路銚子駅を目指し、成東駅から乗車したE
257系
『しおさい』車内。
指定席はガラガラでした。
改めて平日の乗り鉄は快適ソノモノですねェ~♪
58cf1f59.jpeg
銚子駅に到着☆
お疲れ様でしたァ♪
海が近い所為か若干肌寒かったです。
2fad4319.jpeg
さァ~ていよいよ目的地もあと僅かです!!
銚子鉄道乗車ァ~♪
91575ec5.jpeg
今度こそ忘れずにsuicaをタッチ!!
コレなら黒字転換出来ないJR四国
全駅に設置出来るんじゃない?
ある意味『死国』から『四国』になれるんじゃ…wwwwwwww
44160509.jpeg
遊園地のアトラクションゲートにも似た
銚子鉄道銚子駅乗り場www
小湊鉄道いすみ鉄道みたく
のんびり写メ撮ってたら、
いきなり発車の気配!?
ホンマはキチンと撮りたかったのに…(泣)
切れてる駅舎の先には
風車があるんですョ☆
f4d7b16e.jpeg
大急ぎでデハ801形をパチリ☆
206c575b.jpeg
飛び乗って運転士ソバを陣取り、往復切符を購入☆
こんな木造車内も今では殆ど拝めないですよねェ~♪
46614cdc.jpeg
仲ノ町駅ですれ違ったデハ1002形
平成6年、営団地下鉄から譲り受けた銀座線の車両に、
1両約3千5百万円掛けて改造したワンマン車両。
でもこのカラーリングは無いヮ…。
車両検収場に放置気味(笑)のデハ501形が微かに写ってますが、
このデハの前には、変な水色に塗られた
デハ701形も止まってました。

fe7cc23b.jpeg
笠上黒生(かさがみくろはえ)駅で交換する
デハ1001形桃鉄仕様♪
つい最近鉄コレでも発売されましたねェ~。
勿論私も持ってますョ☆
7ff6bc15.jpeg
同じく笠上黒生駅。
生垣の向こうに朽ち果てた
デハ101形…。
こうなると廃墟だな…。
なんとか綺麗な状態で保存を願います。
a2592b6b.jpeg
犬吠(いぬぼう)駅到着。
この外壁…、

ココはラブホか!?

 いくら海沿いでメルヘンっちゅゥても、

これは車両との兼ね合いが悪いやろ!!!!

6cdc2519.jpeg
遂に終点外川(とかわ)駅に着きました。
下り掛けにパチリ☆
小湊鉄道もそうでしたが、
この木の床がイィんですよねェ~♪
油引きされた独特の香りが懐かしい。
イマドキの子は臭いと言うでしょうけどネ。
fa2557c6.jpeg
思えば遠くへ来たもんだァ~♪
なァ~んて口ずさむ私…www
記念にパチリ☆
疲れが顔に出てる…(爆)
8aa3bcb9.jpeg
外川駅駅舎内。

時刻表や料金表は全て

黒板に手書きですョ手書き!!!!

bc9cc3bd.jpeg
お醤油の産地でも知られる銚子ならでは。
『ヒゲタ醤油』美味しいですか?
今回撮った写メで一番好きな写メかも…☆
f7782e77.jpeg
留置中のデハ301形
元鶴見臨海鉄道のモハ115でしたっけ?
12852b7f.jpeg
デハ801形は、貫通扉のある
こっちの顔のほうが好き♪
6082aa05.jpeg
確か今は平成デジタル時代ですよね…!?
そんな気分にさせてくれる駅舎。
タイムスリップですね☆
夜迄待てば『猫バス』が来てくれるかも…
そんな雰囲気です。

実は写真では殆ど解らないですけど、
銚子駅から外川駅迄、
スゴい霧に見舞われたんですョ(驚)
肌寒さの犯人はこの霧だったのネ。


d3121679.jpeg
銚子駅に戻り、帰りの車内。
スッカリ日も落ちて辺りは真っ暗…。
新宿行の
E257系『しおさい』で、
抹茶アイスとコーヒーを頂きました。
この辺りから既に旅の疲れが…(汗)
もう若くないです私も(爆)

然もこの後、私はキチンと



仕事しましたよシゴト!!!!

11ceea04.jpeg
両親にお土産♪
皆さんもご存知!?
銚子鉄道名物ぬれ煎餅と
いすみ鉄道名物い鉄揚げです。


次回はE5系新幹線E259系成田エクスプレス
若しくは新型スカイライナーに乗ろっかなァ~♪

PR
【2009/07/03 08:59 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<昨日の出来事… | ホーム | 今観ると…>>
有り難いご意見
無題
銚子電鉄は観音駅の鯛焼きもお勧めしておきますw

四国は昔行きましたが、目的はJR四国ではなくて、琴電だったり…
まだマリンライナーは213系でしたよ…
【2009/07/04 19:11】| | S #55f2b8c112 [ 編集 ]


答え
初めてコメントします。

答えですが、写真の枚数ですかね?

それにしても、精力的に動かれましたね。
σ(^_^;)にはもう無理ですね。
【2009/07/04 22:29】| | 彗星 #2aa3e041f0 [ 編集 ]


答え
言って頂ければ、ご一緒したのに・・・・
近い将来、113系は無くなるかも。211系も怪しいです。改造した、209系が幕張にいますから・・・・
国鉄色もだんだんと少なくなっていますね~~~寂しい限りです・・・・

答えは、お店に行ったときにでも(^_-)
【2009/07/05 14:10】| | AE-100 #92d8fe3ac0 [ 編集 ]


おおおぉぉぉーーーーー!!!!
私の日記でこんなにまとまって
コメントが付いたの初めてかもwwwwwwww
【2009/07/06 13:10】| URL | 祐希@LAF #527003b4fc [ 編集 ]


>Sサマ
最近何気にJR死国w
四国の車両に興味津々の私♪
マイクロエースが色々リリースしてくれたお陰で、
手を出してしまいましたョ☆

今イチバンのお気に入りは
『N2000系』です♪

四国にもローカル線はステキな奴等が残ってますよねェ~。

今度帰郷する時は、
両親誘って乗り鉄しよっかなァ~♪
【2009/07/06 13:14】| URL | 祐希@LAF #527003b4fc [ 編集 ]


>AE-100サマ
ハンドルネームだと誰だか解らん(爆)

今度出かける時は、是非お誘いしますョ♪






たた、私の乗り鉄は神出鬼没、
風の向くまま気の向くままですョwwwwwwww

お店でお待ちしておりまァ~す☆
【2009/07/06 13:16】| URL | 祐希@LAF #527003b4fc [ 編集 ]


>彗星サマ
書き込みありがとうございます☆

ズバリ正解です♪
意外に簡単だったでしょ?

お店にお越し頂けましたら
プレゼントご用意致しておりますョ♪


今回の乗り鉄は、
私的には結構久々のロングランで、
思いのほか心地良い疲れで満たされましたねェ~♪

嘗て北斗星がデビューした時なんかは、
京都から新幹線で東京迄、
山手線で上野駅に移動して、
往きは東日本仕様の北斗星、
一睡もせず青森でのEF81からED79への換装を間近で観て、
北海道で重連のDD51への換装を観、
札幌では取り敢えずイクラと鮭を食べ、
軽く仮眠をとって、市内観光もソコソコに、
帰りは北海道仕様の北斗星でという、
弾丸ツアーも敢行してたんですョwwwwwwww
【2009/07/06 13:26】| URL | 祐希@LAF #527003b4fc [ 編集 ]


無題
・・・・満を持して、回答したのに~~~間違えた・・・・・
これじゃ~~笑いものだぁ(>_<)引っかかった・・・・
【2009/07/06 22:40】| | AE-100 #92d8fe3ac0 [ 編集 ]


>AE-100サマ
あまりに『鉄分』たっぷりにするのもアレかと思いましてェ…(汗)

一応誰にでも答えられる範疇で、
然も少し難解にしてみましたョwwwwwwww
【2009/07/08 14:08】| URL | 祐希@LAF #527003b4fc [ 編集 ]


祐希サマ
σ(^_^;)は大阪在住でして…
お伺いするとなれば8月8日か9日になりますが、どうなりますことやら (;^_^A
でも、欲しい!
【2009/07/12 01:02】| | 彗星 #2aa3e041f0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]