忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:44 】 |
只見線乗り鉄ツアー其の弐…
相沢祐希です♪






只見線乗り鉄ツアー続き☆

d9ac27ef.jpeg
高崎駅から水上駅に到着した時には、
この通り辺り一面雪景色!!
寒さも然る事ながら視界が更に寒さを加速させる(汗)

13918752.jpeg
水上駅から只見線の小出駅へ向かう電車は115系新潟色♪
やっぱこの色は車両に似合ってない気がするwww
60c7bf4a.jpeg8025d67b.jpeg
大宮駅で予め買っておいたお弁当を車内で食す♪
窓側席に座ったはいいが、風が強い所為で、
すきま風と雪が窓の隙間から入ってきて散々だったョ(汗)

97ae6bf9.jpeg
覚悟はしてたけどこんなにも雪が吹き荒ぶとは…orz
新宿で暮らしてる事に有り難味を感じたョ(汗)


50658b5f.jpeg
小出駅に到着☆いよいよ只見線に乗車するよォ!!

8c24e37c.jpeg
この閑散たる時刻表見てwwwwwwww
山手線の何分の一だろォ~ねェwwwww
因みに時刻表にある『12/1~3/31田子倉通過』ってのは、
この間雪に埋もれて何も観る事が出来無いばかりか、
下車したら下手すりゃ凍死…(爆)

30599c41.jpeg
兎に角寒いッッッ!!!!レールの上にはスプリンクラーが
常に融雪してるばかりか、駅のホーム上にも
スプリンクラーが作動してるから足元は水浸し…(汗)
取り敢えず無理矢理笑顔でパチリ☆
因みに私の左掌下に写ってるのがスプリンクラーね。

33a84e58.jpeg6715d8f3.jpeg
私達を出迎えてくれたのは、キハ40系気動車♪
昔は『たらこ』の愛称で親しまれたコイツも
今じゃやっぱり新潟色にリペイントされてる…。
 
キハ40の頭の上のdocomoのアンテナが気になる…(汗)
EF66やEF64の頭の上の室外機よりかはマシかwww

でも久々の気動車乗車で気分は上々だァ~♪

a6da212c.jpeg
いざ会津若松に向け出発ァ~つ!!!!
63cd635a.jpegf0306353.jpeg
1977に生まれたキハ40系車内、コックピットとトイレ♪
こういう古めかしいデザインは、
一気にガキの頃の記憶を呼び覚ますなァ~☆

私はシートに伝わるエンジンの振動と、
そのエンジン音に暫しウットリして望郷の想いに耽ったョ♪

68f500d2.jpeg
只見線は単線ゆえ、途中の駅で
上りと下りの車両が交換するのね。
ココは会津川口駅ねんけどこの黒山の人だかりは、
勿論鉄ヲタと最近やたらと旅番組で紹介される
只見線に群がる年配の旅客(汗)
特にこの旅客のお陰で、普段なら静かな車内も
賑やかで結構楽しかったなァ~☆

ただ我先にと座席に飛びつくマナーの悪さは、
こういう俄かなミーハー連中に多いから困る。

d4233036.jpeg
私らが乗る車両の反対に入線してきた同じくキハ40系。
線路に出て正面からその雄姿をパチリ☆

c7d5db15.jpeg
会津川口駅の待避線にいたモーターカー。
兎に角ダサい!!国鉄時代の除雪車は
こんな情けない顔はしてないし雄々しかったのに…(涙)

この後延々降り止まぬ雪景色の中私らは、
一路会津若松駅を目指すのだが…、



眠いッッッ!!寒いッッッ!!!!の連続攻撃に
変なテンションになってしまったョwwwwwwww


3ff39951.jpeg
遂に目的の地会津若松駅に到着!!!!
当然辺りは真っ暗で気温も更に下がってるし(汗)

私の後ろに見える『東横イン』の『横』の字の
『きへん』のネオンが消えてて『東黄イン』になってたwww

次の電車迄暫く時間があるから、
土産物屋さんにてお買い物♪

4e403c96.jpeg
キハ40長旅ご苦労様♪

d1cf6486.jpeg
今回のお土産は『あかべえサブレ』
パッケージもSLと485系の二種購入。
味もそれぞれプレーンとチョコ☆

3d5b2454.jpegdfeee67e.jpeg
会津若松駅から郡山に向かうべく乗り込むは719系。
連休だというのに増結もせず2両編成とは…orz
案の定乗客で車内はごった返す始末…(汗)
東日本のセコさを感じたヮwww

a101e0b6.jpeg
郡山迄来たらあとは都内に飛んで帰るだけ!!
やってきたのはMaxやまびこ♪
何からナニ迄全てがブサイクな新幹線E4系(爆)

8b32eb8a.jpeg
でも普通車でも充分乗り心地は快適☆
今の今迄気動車に乗ってたから余計にそう思えるのかもwww

然も東北新幹線車内ではトンネルに入っても
携帯電話の電波は常に『バリ3』ョ☆
コレって何気にスゴくない?

上野駅下車、銀座線上野御徒町から大江戸線上野広小路駅を経て
東新宿駅に着いて部屋に戻ったのが午後九時半!!


今回の乗り鉄ツアーは、一筆書きで何一つ同じ路線を使う事無く
家迄戻って来たというなんとも楽しい旅路でしたョ☆
所要時間は約13時間半…、
言う迄も無くこの後爆睡したサzzz

mixi更新するのはかなりの至難の業だったョ(爆)


次の乗り鉄は2月に寝台特急あけぼのに乗ろうか考案中☆
誰か一緒に行きたい人いる?
PR
【2010/01/12 18:35 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<東京オートサロン2010♪ | ホーム | 無題>>
有り難いご意見
無題
まさか、本当にこの時期にやられるとは・・・!
列車の運行に遅れが出なくて良かったですねぇ~
【2010/01/18 01:22】| | nobu/2071.42 #4fbb77557b [ 編集 ]


>nobuサマ
ダイヤの乱れも無くスムーズな旅が楽しめましたョ♪

強いてあげれば…、
テレビなんかで只見線が取り上げられた所為か、
やたらと乗り鉄じゃない
にわか旅客が多かったのが
かなり面倒でしたねェ(汗)
我先にと椅子取りゲームみたく
マナーも何もあったモンじゃなかったです(汗)

こういう連中の車内でのマナーも相当酷い!!
車内を宴会場と勘違いしてる
年配の団体が目立ちましたョ…(涙)
【2010/01/19 18:18】| URL | 祐希@LAF #7dbab65410 [ 編集 ]


質問
「鉄道」で適当に探していたら、ここにたどり着きました。

ところで質問です。店が新宿にあるとのことですが、もしかすると、お店には男性だけじゃなく、女性や女装の方も来店なさるのでしょうか?

これは別に、私が女性や女装の方が嫌なのではなく、実は私の知り合いに「鉄な女装子」がいまして、もし女装の方も大歓迎なら、彼(彼女?)にこのお店を勧めてみたいと思いまして・・・。

ちなみに、当方および「鉄な女装子」ともども、西日本の住人でございます。
【2010/01/21 22:02】| | 東上予定 #56a4d65037 [ 編集 ]


>東上予定サマ
書き込みありがとうございまァ~す♪

ウチのお客様は老若男女問わず
色んなお客様がお見えになりますョ☆

男性、女性、カップルやニューハーフ、女装子…etc.

鉄道業にお勤めの方やファン、
クルマ関係のお仕事されてる方や
GTレースの某ドライバー(笑)

本当に色んな方々にお越し頂いておりますので
是非一度足をお運び下さァ~い☆
【2010/01/22 07:51】| URL | 祐希@LAF #7dbab65410 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]