忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:46 】 |
第二旭…!?
今日も早起き♪
僅か四時間程しか眠らなかったのに、
何故かスゴく目覚めも良く、
スッキリした気分です☆

こんな日は一日を更に気持ちイィものにしたしですよねェ~♪




ソコで私、祐希はですねェ…、




今からプチ乗り鉄&近々私が搭乗予定の、

お台場ガンダムを拝みに行ってきまァ~す♪



もう既に頭の中にエンドレスで、

『哀戦士』


が流れていますョwwwwwwww


先日、ウチのお客様と会話の流れから、
都内のラーメン店の話題になり、
最近お気に入りのラーメン店を言い合ったんですが、
勿論私は最近良く行く
六本木天鳳を挙げたんですけどネ。

そのお客様(3名様)が口々に仰った

『第二旭』


というラーメン店に私はスゴく反応してしまったんですョ。

『第二旭…!?第二ってどういう事?』

京都生まれ京都育ちの私からすれば、
ラーメン屋さんで第一旭って言えば、
誰でも知ってる老舗店なんですョ。

ソレが第二って…!?

聞けばこういう事らしい…。
嘗てご主人が京都の第一旭で修行をし、
暖簾分けをして貰ったらしい。

にしても第二って…(怪)

コレは自分で確かめるしかないって事で、
早速行ってきましたョwwwwwwww

場所は私の家からチャリで僅か10分弱、
曙橋商店街近くの住宅街の中、
住吉公園の前にありました。
a2ae625c.jpeg
コ…、コレは一体…(謎)
外観だけ見るにどう考えても怪し過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww
写メを撮らずにいられない店構えです。
コレでは営業中なのかも解りませんwwwwwwww
取り敢えず恐る恐る中へ…。

年老いた夫婦が元気な声で出迎えてくれました。
ウチの店のお客様の前評判通り、
少し曲者(w)の親爺さんが
愛想振り撒いてくれます♪

a987d093.jpegd89c2a1b.jpeg
今回注文した『上ラーメン(肉入り)』『ライス』
もやしと玉子をトッピングで追加。

因みにライスの上のふりかけと漬物は、
ココのお母さん自家製です。

頼んでもいないのに

勝手に盛り付けられた(爆)


肝心な味ですが…、
第一旭で修行したと言う割には、
実際の第一旭とは程遠いのが正直なところwwwwwwww

ですが、私は嫌いな味ではないかも。
なんかドコとなく懐かしい様な、
超シンプルな醤油味。
昨今のコッテリガッツリ豚骨醤油と違って、
当たり障り無いですけどアッサリですwwwww

只、親爺さんとお母さんの気立ての良さ、
京都から上京して親元離れて暮らす私には、
何故かこの二人との会話に、
癒されて仕方が無かったです。

然もですねェ、

ラーメンを食べに行っただけなのに、
この二人、私の体の心配してくれるんですよ。

必要以上にwwwwwwww

区役所を駆使して、スゴく安く上げる
健康診断の方法や、
その後のエェ病院の紹介、
無料で受けられる大塚製薬が開発した、
健康器具のお試し場所wwwww

なんかホンマに二人が

オトンとオカンの様に感じた♪

味は兎も角として、
私は、この二人に会いに、
足を運ぼうと思いましたョ。
PR
【2009/07/13 09:55 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<梅雨明けだァァァァァァァッッッ!!!! | ホーム | 食欲旺盛…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]