テレビ収録も無事終え、
一応の満足感で、
今朝を迎えました
相沢祐希です♪
前回の日記の続きです。
中部天竜駅の外観です。
こういう古めかしい地上駅舎は、
何れ都内からは消え行く運命…。
地方ならではの名物ですナ♪
今回その姿を、私が一番拝みたかった車両
181系特急型気動車☆
ガキの頃、オトンと一緒に散々乗ったなァ~(涙)
全体像はこんな感じ。
兎に角驚かされるのは、
こんな雨ざらしの操車場を利用した地で、
こんなにも綺麗に維持して保存している事!!!!
管理している方々にはホンマに頭が下がります。
因みにこの車両、1968年のモノなんですョ。
コレはみんなも結構知ってるんじゃないでしょうか?
113系湘南色です。
特急車両と違い、こういう通勤車、近郊車の引退は、
華やかな引退ロードも無く、ひっそりとその姿を消し、
幕引きは寂しいものだったりすんですよねェ…。
こちらはアメリカ製の電気機関車ED11。
薫の足元に座敷わらしがいますwwwwwwww
こちらはED62電気機関車。
やっぱり薫の写真には座敷わらしが…www
こちらはクモハ12です。
私が写した写真の顔は、実は連結側で、
元々こちらには運転席が無く、
後付けで造られたものなんですねェ~。
コレで、一両編成で走る事にも対応した訳です。
戦前の車両って武骨でイィ顔してます♪
その車内です。木造の内装が雰囲気を醸し出しています。
そんな中でも、もう既に乗客の事を考慮した
ポールが立っていますね。
こちらはモハ52です。
昭和12年、京都~大阪の電化に際して増備された車両で、
京都~大阪を36分で走破した戦前の高速電車です。
現在では25分掛かる距離をその当時36分でしょ?
昔の事考えたら余程速かったた思いますョ(驚)
その52系の車内です。
上のクモハ12より豪華な内装なのが見て取れます。
こういうセンスは、現代では採用されないのが寂しい…(涙)
コイツが曲者wクヤ165ですネ。
ドコが曲者かと言いますと、
コイツは教習車なんですが、
元はというと、ビュッフェのあった食堂車なんですョwww
大きくその姿を変えましたが、
『きのこクーラー』
その名残りとして元が『サハシ』だった事を物語ってますネ。
私が正に除雪されようとしているこの車両は、
DE15ディーゼル除雪機関車です。
兎に角最初に上げた181系もそうなんですが、
ディーゼルカーや気動車が大好きな私♪
コイツも隅々迄嘗め回して観察してきましたョwwwww
さァこの後はドコへ行こうか?
そんな感じでペダル漕ぎますョwwwwwwww
後編へ続く…
PR