忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:51 】 |
続・秋の佐久間レールパーク終焉の旅♪
テレビ収録も無事終え、
一応の満足感で、
今朝を迎えました





相沢祐希です♪






前回の日記の続きです。

c80547b2.jpeg
中部天竜駅の外観です。
こういう古めかしい地上駅舎は、
何れ都内からは消え行く運命…。
地方ならではの名物ですナ♪

63d7e9f1.jpeg
今回その姿を、私が一番拝みたかった車両
181系特急型気動車☆

ガキの頃、オトンと一緒に散々乗ったなァ~(涙)

3901c39b.jpeg
全体像はこんな感じ。
兎に角驚かされるのは、
こんな雨ざらしの操車場を利用した地で、
こんなにも綺麗に維持して保存している事!!!!
管理している方々にはホンマに頭が下がります。

因みにこの車両、1968年のモノなんですョ。

e8dcb623.jpeg
コレはみんなも結構知ってるんじゃないでしょうか?
113系湘南色です。
特急車両と違い、こういう通勤車、近郊車の引退は、
華やかな引退ロードも無く、ひっそりとその姿を消し、
幕引きは寂しいものだったりすんですよねェ…。

d51a2c9a.jpegdc5cf46d.jpeg
こちらはアメリカ製の電気機関車ED11。
薫の足元に座敷わらしがいますwwwwwwww

0d3b11c2.jpeg8d12baa9.jpeg
こちらはED62電気機関車。
やっぱり薫の写真には座敷わらしが…www

06ad219a.jpeg
こちらはクモハ12です。
私が写した写真の顔は、実は連結側で、
元々こちらには運転席が無く、
後付けで造られたものなんですねェ~。
コレで、一両編成で走る事にも対応した訳です。

戦前の車両って武骨でイィ顔してます♪

597c0d6f.jpeg
その車内です。木造の内装が雰囲気を醸し出しています。
そんな中でも、もう既に乗客の事を考慮した
ポールが立っていますね。

c68ee542.jpeg
こちらはモハ52です。
昭和12年、京都~大阪の電化に際して増備された車両で、
京都~大阪を36分で走破した戦前の高速電車です。
現在では25分掛かる距離をその当時36分でしょ?
昔の事考えたら余程速かったた思いますョ(驚)

d9bda1e2.jpeg
その52系の車内です。
上のクモハ12より豪華な内装なのが見て取れます。
こういうセンスは、現代では採用されないのが寂しい…(涙)

691a2b89.jpeg4e96abcc.jpeg
コイツが曲者wクヤ165ですネ。
ドコが曲者かと言いますと、
コイツは教習車なんですが、
元はというと、ビュッフェのあった食堂車なんですョwww

大きくその姿を変えましたが、

『きのこクーラー』

その名残りとして元が『サハシ』だった事を物語ってますネ。

d567dddd.jpeg
私が正に除雪されようとしているこの車両は、
DE15ディーゼル除雪機関車です。

兎に角最初に上げた181系もそうなんですが、
ディーゼルカーや気動車が大好きな私♪
コイツも隅々迄嘗め回して観察してきましたョwwwww

5db20c3d.jpeg
さァこの後はドコへ行こうか?
そんな感じでペダル漕ぎますョwwwwwwww

後編へ続く…
PR
【2009/10/20 14:24 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<無題 | ホーム | テレビ出ます…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]