忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 19:16 】 |
『唯一無二』に触れた日…
鳩ぽっぽ突然の辞任表明、小沢の道連れ…、
ナリを潜めてた管の総理大臣就任、
やっとる事が自民党と同じだなwww

テレビは辺野古、徳之島基地移設問題ばかりを取り上げ、
鳩山のダメッぷりばかりを矢面に取り上げてきたが、
事業仕分けを始め、密約を表に出したり、
ダメ男なりに色々やってきた事も報じるべきだったんじゃないか?



祐希です♪

先日の日曜日、私はステキな紳士に連れられて、
お台場は東京ビッグサイトで開催されていました

『SIS東京スペシャルインポートカーショウ』

に突撃して参りましたョ☆

2ee79c44.jpeg
ガレージに到着するや否や見慣れぬクルマ…。
このクルマご存知の方いらっしゃいます?

2b3d3fe4.jpeg728f48df.jpeg
私の大好きなランボルギーニディアブロ♪
クルマに『悪魔』なんて名前付ける会社、
ランボルギーニくらいでしょwwwww
相変わらずイィケツしてんなァ~☆
左がSE、右がGTR。
ディアブロも産まれて20年が経つんですねェ…。

661df42c.jpeg
スーパーカーといえばコレ!!!!
ランボルギーニカウンタックですよねェ☆☆☆
QV(クワトロヴァルボーレ)も目立ってました♪

19e95e75.jpeg
なんという事を…orz
ガルウィングになったR35。
フロントノーズを外注して長くしてありました。
こういう改造は田舎でやるべきだと思いますwwwww

42bb078d.jpeg
お口直しにwコチラ♪
やっぱOLDメルセデスはイィッッッ!!!!

ec142080.jpeg
オリジナルコンディションを見事にKEEP。
安心して眺めていられますネ♪

3cbc15e6.jpeg
面白い所にFUEL CAPがありますネ。
テールランプの小ささやマフラーの可愛さ、
どれをとってもいう事ナシです☆
『ベンツ』ではなく『メルセデス』なんですョ♪
この表現の違い、解って貰えるかなァ~?

2ce4629e.jpeg
珍しいヤツを発見!!!!
ランボルギーニウラッコですョ☆

9558e6e1.jpeg
横置きV8のイカしたお尻♪
思った以上に小さく纏められた車体もステキ☆

6fbafc09.jpeg
そばにオーナー様がいらっしゃって、
サービスでリトラクラブルライトを開けて頂きました♪
開けると自動的にライトオンするんですネ☆

因みにこのヘッドライトはランチアストラトスと同じパーツなんですョ♪

d7f89d32.jpeg
本会場に向かう通路脇に止めてあった
DODGE CHARENGERです。
大コケしたアメリカ…、
プライドも何もかも捨ててイチから出直したんでしょう。
昔のデザインを見事に現代風にアレンジして
世に送り出してくれましたねェ♪
マスタングといいカマロといい、
コイツもなかなかイィ顔してます。
賛否両論あるでしょうが私は大好きですョ♪
私自身はNISSANもKPGC10やS30を現代風にアレンジした
カッコイィのを蘇らせて欲しいモンです。

コイツのそばにもオーナー様がいらっしゃって
面白いお話を伺う事が出来ました。
ダイムラークライスラーって名前…、
その名の通り、ドイツのパーツも共用出来るんですね。
コイツも至る所に『AMG』のパーツが組み込まれていましたョ(汗)
コレばかりは私は違和感で一杯でしたが(爆)

並行輸入で購入されたんですが、
その時の税関でのエピソード…。
グリル中央上部のとんがりが、
人と接触すると危険だからとか難癖付けられたそうです(汗)
そんなクソみたいなツッコミ入れてくる日本の税関よ、
おまいら全員電気ショックで死んでしまえwwwwwwww

私はエスパーダやマングスタ、マルニの様な
逆スラントノーズのクルマが好きなんだよッッッ!!!!

b247ee98.jpeg5628933e.jpeg
会場内に入っていきなりコイツですョwwwww
アウディクワトロラリー♪
お尻は無理矢理cut offされてて最早車種も特定出来ませんwww
知ってる人じゃなきゃ解りっこないですよねェ~?

c6cd9f3c.jpeg
コノ日の私の一番のメイン!!!!
世界に三台、ドイツの血が混じった
ランボルギーニカウンタックウォルターウルフですョ!!!!!!!!
まさか一号車を日本人が所有してるなんて知りもしなかったので、
目の前にした時はホンマに身動き出来なかったです(汗)
私は完全に蛇に睨まれたカエル状態wwwww

d6845564.jpeg
因みに赤い一号車、
二号車は青、三号車は黒なんですョ♪
一台一台其々仕様が違うので、
世界に一台ずつと言った方が正しいかも知れませんね☆

ROSSOブースの方の計らいで、
チェーンの中から色々見せて頂きました。
私は周りの目も憚らず、
ヤツのお尻から寝っ転がってボディー裏側迄観ましたョ(爆)
するとソコへオーナー様が戻っていらっしゃって、
私を見つけるなり

『人が倒れてんじゃん!?』

その声を聞いて私は慌てて起き上がり陳謝(汗)
私の喰い付きっぷりを快く思って頂けた結果…、

eb1bcbae.jpeg
特別にコックピットに座らせて貰ったんですよッッッ!!!!!!!!
もォ感動で手足ガクガク身震いの世界でしたョwwwwwwww

96f33964.jpeg
こんな感動はなかなか得られないです☆
でも…、カウンタックは乗るクルマではなく
観るクルマだとハッキリ断言出来ますネ。
私には到底乗りこなす根性が無いですorz

0a462f28.jpegd8f4bcd5.jpeg
他にも色んなクルマが多数ありましたが、
ウォルターウルフと対面したら見る気力も無く、
無駄に長いC300リムジンや1960年製ベントレーも
最早霞んで見えますョwwwww

bfa277b1.jpeg
コチラは『黒い三連星』ならぬ
デカいマッハワン三羽烏といった所でしょうかwww

a7bbde46.jpeg
やっぱ相変わらずイィ顔してますねェ~☆☆☆

b2083a0b.jpeg
こんなヤツも発見しました♪
チンクにフィアットの2リッターエンジンを搭載!?
果たしてコーナリング出来るんだろうか(汗)

f39b2695.jpeg
上のバケモノチンクのオーナー様のミゼットⅡ
レジンキャスト製のオリジナルチョロQ製作販売されているお店です。
かなりマニアックなクルマ迄製作されている事を知り、
お店と工房のある八王子迄、
個人的に製作依頼しようと画策中の私www
PR
【2010/06/05 10:01 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近の頂き物とお買い物♪
今日から六月です☆

鬱陶しい梅雨も間も無くです(汗)

ジメジメな梅雨が大嫌いな

祐希です♪

当店の常連様が欲しがられていた商品を
安くで入手出来たので、
日頃お世話になっているお礼も兼ねて、
プレゼントする事にしましたョ♪
EF71.jpg
tomix製EF71です☆
コレは現行製品の1次型2次型に分かれて
販売される前のものです。
恐らく板谷峠セットが発売された後の
赤色に変更されたものだと思うんですけど…。

お客様が何故今頃コレを欲しがる様になられたかは、
伺ったにも拘らず忘れてしまいましたが(爆)、
私も交流電気の中で一番好きな車両でもありましたから、
自分のコレクションの初期ロットと板谷峠セットのものと、
三両並べて遊んでました☆☆☆

DF200.jpg
その日に一緒に購入したKATO製DF200です♪
現物見た事無いし、余り興味も無かったんですが、
DF50以来の電気式ってトコになんとなく惹かれ、
中古商品で安かったのでついでに☆
試走させてみましたが、非常に状態も良く所謂

『アリの歩行』

程の低速から高速に至る迄、
スムーズに走ってくれましたァ♪

やっぱコンテナ車を牽引させるのが普通なんでしょうけど、
私はコレに20系寝台とか繋げてみたいwww
それこそ『JRF』のロゴ消して
『富士』のヘッドマークつけて、
なんちゃって富士@日豊本線とかwww
かつてのDF50を彷彿とさせて走らせるとかってダメ?

だって箱型ディーゼル大好きなんだもん♪
ワールド工芸のDD53、tomixのDD54、DF50持ってるし、

勿論マイクロエースのDD53二種共予約してあるしネ☆

国産ディーゼルカー万歳ッッッ!!!!


さてお次はですねェ、先日私はウチの常連様と
ある賭けを致しまして見事勝利を収めた訳ですが、

その時の戦利品と言いますか、
ステキなプレゼントを頂きましたヮ♪

d9106f0c.jpeg289e2d62.jpeg
青山にある
『Make up』https://www.makeupcoltd.co.jp/index.html

の自社製品EIDORON製フェラーリ512BBiケーニッヒスペシャルです!!
このケーニッヒという会社…、
日本人には結構人気の高いモディファイをするんですが、
当時からこういうゴテゴテのデザインを、
イタリア人はとても嫌ったそうです(汗)

カウンタックQVやポルシェ930フラットノーズみたいな、
本来の流麗なデザインを意図的に

『下品』

にしてしまうのが大好きな私にとっては、
ケーニッヒのデザインは正に

『萌え♪』

なんですョwwwww

7e6a2a60.jpeg
こういう効果ののハッキリしないインテークや
スポイラーは当然イタリア人は嫌うでしょうねwww


f7815e86.jpeg
続いてコチラはMINICHAMPS製の
デ・トマソマングスタです☆

デ・トマソっていうと皆様は恐らく『パンテーラ』って
仰る方が殆どかと思いますが、`67にデ・トマソの
第二段として生まれたのがマングスタ。
当時交渉決裂したシェルビーに対抗して生まれた隠れたモンスター。
『コブラ』を襲う『マングース』
イタリア人のアメリカに対する皮肉めいたネーミングですwwwww
1e4cf0ba.jpeg3a3cdccd.jpeg
私ね…、こういう今では到底生み出す事の出来無い
逆スラントノーズが大好きなんですョ!!!!
ランボルギーニエスパーダや古いBMW、
『マルニターボ』とかマジでヤバいです♪
【2010/06/01 05:36 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
私の胃袋にスッポリ入ってった『癒し』達…
いよいよ五月も今日で終わり…、

最近の天気といえば鬱陶しい雨模様や

曇天模様の入梅前の空…(汗)

皆々様如何お過ごしでしょうか?



祐希です♪


そんな鬱陶しい天気を吹き飛ばしたくて私は、
思い切って髪を切りましたョ☆
94f6010f.jpeg
と言っても前髪パッツンにしたのと、
傷んだ毛先を揃えて貰っただけなんですが(汗)
髪のカラーも変えてみたんですけどネ♪

ホンマはネ…、
去年に作った前髪、
今年はガマンして伸ばし続けて、
大人びた髪形にしようと決心してたんですけどォ、
結局またパッツンにしてしまったという…orz
ココにきて私の飽きっぽさが出てしまった…(涙)

オンナ友達にはウケがイィからヨシとするかwww

3b1fe736.jpeg
そんな私の大切なオンナ友達のお土産
東海地方でしか販売されてないインスタント麺♪
小腹が空いた時に平らげさせて貰いましたョ☆

9a8c7601.jpegadc444aa.jpeg
コチラは銀座天龍♪
スゴくお世話になっているお客様からのお誘いで
連れて行って頂きましたァ☆
前菜の盛り合わせに鶏肉の辛子炒め♪

なんと言ってもこの店の定番メニューはコレ!!!!
84f88c9b.jpeg
大きな餃子ですョ☆
バナナカステラ位あるかな?
椎茸の風味がふんだんに出てて、
にんにくも使ってないから、
女性には超オススメですョ!!!!

この日のティータイムはコチラ♪
11f9ec7d.jpeg
『HENRI CHARPENTIER』
http://www.henri-charpentier.com/

アンリシャルパンティエです♪
フロアの一階はガラス張りの工房が見えるショップスタイル☆

3e6fc7e5.jpeg
螺旋階段を階下へ下りると、
スゴく落ち着いた可愛らしい雰囲気タップリのホール☆

031fa795.jpeg
濃いショッキングピンクの大きなソファ♪
マジで可愛いです♪

6eab8936.jpeg
私のオーダーは苺とバナナのタルトとアイスクリームのプレート☆
飲み物はロイヤルミルクティーをホットで♪


この日の夜も思いっ切り食べましたョ(爆)
d0bbbeef.jpeg
私の親友ナオヤがつるとんたんいった事がないと言うので、
ナオヤの彼女のよしみんとこれまた私の親友シノの四人で
仕事明け歌舞伎町へ…。

67ad4a56.jpeg
普段私はココではいつもエビフライカレーのおうどんに
牛すじトッピングうどん玉二つが定番だったんですが、
この日シノがかれーのおうどんをオーダーしたので、
かぶるのがヤな私は
春限定メニュー春山菜と蛤のおうどん菜の花トッピング☆

若竹煮にうどんが入った様な優しい味で
疲れも吹っ飛びましたョ♪


ちょっとした『賭け』に勝利した私がお客様に連れて行って頂いた
下北沢は代沢にあるお店

『打心蕎庵』
http://www.dashinsoan.com/

をご紹介します☆
d5f05385.jpeg
下北沢というと若者のお洒落基地みたいなイメージで
こんな優雅な雰囲気のお店が離れた所にあるなんて想像もしなかったです(汗)

7892c02d.jpeg
通りを挟んで真向かいに面する森巌寺。

e332bc67.jpeg
お店の暖簾を潜るとお庭が一望出来る様になっている店内が見えます。
強い通り雨が降ったこの日、
お庭の緑がスゴくキレイでした♪

3c924ab0.jpeg
私のオーダーは鴨なんば☆
真鴨の肉の柔らかさときたら!!!!
他にサイドメニューに貝柱の掻き揚げと
山菜の天婦羅も頂きました♪

美味しいものを頂くと胃袋が喜ぶのが解ります。
コレでまた私はお客様に楽しい時間を提供出来る様頑張れますヮ☆
【2010/05/31 04:39 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ボンデージ作っちゃいました♪
いやァ~、鬱陶しい天気…orz

雨は止むらしいけど、

かなり暑くなるって…(汗)

夏が大嫌いな私には、
この梅雨といい夏の暑さといい、
汗をかきたくないから、
今から戦々恐々なのですョ…(怖)




祐希です♪


ボンデージ作っちゃいましたョ☆

321703ff.jpeg
黒のキャットスーツにコルセット♪
予め用意したニーハイブーツ合わせました☆

0121bada.jpeg3c123314.jpeg
コチラはマーメイドラインのホルターネックドレス♪
背中のスピンドルがお尻に迄達してて超可愛いッ☆
フロントのファスナーがピンストライプみたく黒なので、
ソレに併せて二の腕丈のグローブもチョイス☆

このお店は自分の体の寸法に合わせてオーダー出来るので
ホンマにピッタリのボンデージが作れるの!!!!
然も驚く程安価でネ☆☆☆

とはいうものの…、
いつ着る機会があるのかと…!?

勿論お店で着ますョ(爆)
【2010/05/21 03:57 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
多忙極まりなく楽し…
いやァ~、週末はホンマに忙しかった(汗)
週末限定で手伝ってくれてるSTAFFも休みだったから、
一人で深い時間迄結構バタバタだったorz

でも楽しい会話に美味しいお酒、
間も無くやめよっかなァ~って思ってる
自家製おでんも好評で皆々様に喜んで貰えて
マジで気持ちイィ疲労感の中日記を更新してます♪ 




祐希です♪




050913fb.jpeg
先日のお店のeventでの一幕☆
私のぶた玉でみんな満足してくれたろォか…たらーっ(汗)
写真左からウチの可愛いSTAFFヒサコとシラス
カウンター手前左からマイミクのHIRO、FABULOUS
☆DICEMANIA☆、ワタル
後列左からコウ、ヤゴロー、晴男雨女、
その日たまたま居合わせた一見様ウインク

5c327c53.jpeg
店のeventがキッカケで知り合って、
今ではスッカリ仲良しの2人組…、 

なんでおまぃらは変顔でしか写真に納まらない!?
2人ともホンマに毎回楽しくて、
私自身も仕事忘れて話し込んでしまうヮ(汗)

現在発売中の婦人公論に私たちが掲載されてます☆☆☆
8a9e9552.jpeg
 
 
2dcf1546.jpeg
最近の私の一番のお気に入りグループ♪
K POPの『AFTER SCHOOL』
リーダーのカヒが超タイプ☆
↑の2人にも私のタイプが完全に把握されてきた(汗)
っていうのも私のタイプはスゴく解り易く、
昔から一貫して全然変わってないからネ♪

daa0bbc2.jpeg
私もココで変顔披露(爆)
マイミクのぁゅから貰ったお土産片手にパチリ♪
21fe2e76.jpeg
態々大分から遊びに来てるのにウチに立ち寄ってくれて
ホンマにアリガトね☆☆☆


しかし2人とも可愛い…♪

a1c77bd9.jpeg
本来の私はコッチwww
手にしてるのはCG別冊のマニア誌
60年代のクルマを集めたメチャ興味湧く一冊!!!!
まァ大体の内容は私の頭の中に入ってるものばかりだけど(爆)
大切なお客様からの頂き物です☆

66527738.jpeg
そのお客様に連れて貰ったお蕎麦屋さん

『神田まつや』
http://www.kanda-matsuya.jp/

出入り口が分かれてる変わった店構えに
かなり古い建物で雰囲気充分♪

a0ad331a.jpeg
私が注文したのは京都人ならではのにしんそば☆

4b295e15.jpeg
ココで注文するやきとりは串に刺さってませんwww

b8445f53.jpeg
銀座界隈を歩いてると、DOLCE&GABBANA前に
私のダイスキなMACHINEが…!!!!
然もMERCEDES S600の前に雄々しく停車(汗)
停車線から見てもそのコンパクトさがわかる
NISSAN SANNYトラック☆

70d92236.jpeg397b4a51.jpeg
TUNEの仕方が一昔前のカレラ4…(苦笑)
こういうドレスアップ、昔は流行ったなァ…www
銀座の地下駐車場で埃被って放置されてた…orz

e1d1039a.jpeg
コチラのお蕎麦は銀座にある

『田中屋』
http://www.soba-tanakaya.com/


の季節野菜がメチャ旨い野菜天せいろ♪
最近妙にお蕎麦ついてて関西人の粉モン文化なんか
吹き飛んでしまいそうな勢いだが…(爆)
お蕎麦はやっぱ美味しいよねェ~♪

6afd648d.jpeg
天婦羅繋がりでコッチは同じく銀座の

『天亭』
http://ginza-tentei.jp/

ココの天婦羅は一品一品出てくるから
揚げたてサクサクの天婦羅が堪能出来るし、
大将の私以上に知識豊富な会話に舌鼓出来るョ☆

970f42c0.jpega8d5915d.jpeg
道中見掛けたMERCEDES SEC
珍しいカラーリングにステキな老夫婦が
ステアリング握ってたので思わずパチリ☆

CLOWN.jpgKiM3.jpg
KiM2.jpgKiM.jpg
先日の5月9日(日)大久保EARTH DOMにLIVE観て来たの☆
久々のJAP CORE全開のLIVE!!!!
最前列でモミクチャにされながらメチャ楽しんだヮ♪
写真左上は名古屋の勇

『九狼吽』
http://nchc-clown.com/

のBASS RIKIYAクン☆EXPLORER BASSがマジカッコよかったゼ!!!!
写真右上から他二枚はWEST KYOTO HARDCORE

『KiM』
http://wkkim.com/top.html

この日はこのBANDを観るのがというか、
ヤツらに会うのが目的だったのネ♪
実は私、このBANDに少しだけ所属してたのョ(爆)

ead833e0.jpeg
去る4月21日(水)の新宿駅中央線ホームで見かけたEF64
後ろに繋がる車両はE231山手線や総武線客車だった!?
バラバラに繋がるヤツらをロクヨンはドコへ連れてくんだろ?
【2010/05/18 17:56 】 | 相沢祐希の日記♪ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]